※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食の野菜は専用の洗剤を使いますか?調理器具は専用を使いますか?

皆さんは離乳食で使う野菜は,専用の洗剤を使って洗っていますか?それとも水洗いだけですか?また離乳食を作るときの調理器具は,大人の物とは別に離乳食専用にしていますか?

コメント

ママ

野菜などはよ〜く水洗いして、調理器具は離乳食の物によって専用の物を使ったり、特に離乳食用ではない物を購入して大人にも子供にも使っていました。因みにブラウンの物を使っていました。
洗剤を使うか悩んだ事もありましたが、結局離乳食終わるまで普通に良く水洗いしただけで完了してしまいました★特に問題なかったですよ୧( "̮ )୨✧︎

• りん

りん

野菜用の洗剤が売ってたりするので使った方がいいのかと悩んでしまいました(^_^;)
    特別問題ないんですね(o˘◡˘o)
    ありがとうございました☆

• 10月28日
ママリさん

野菜は水でしっかり洗ってます☆
調理器具は、濾し器やすり鉢は専用で、まな板・包丁は兼用です。毎回使う前に熱湯消毒して使ってます。 鍋は離乳食用に小さいサイズのを買いました😊とても重宝してます☆
栄養士さん曰く、神経質になりすぎないようにって言ってましたよ😊

• りん

りん

やはり鍋は別の方が良さそうですね(o˘◡˘o)
    全部子供用で揃えようとすると大変ですもんね(^_^;)
    ありがとうございましたほし

• 10月28日
まま

野菜は水洗いです^ ^
1歳までは大人とは、別にしてました^ ^洗剤やスポンジもです^ ^

• りん

りん

野菜は,よく水洗いすれば洗剤はいらなそうですね(^^)
    いろいろ赤ちゃんに使うものなので気になりますもんね(>_<)
    ありがとうございました☆

• 10月28日