※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ソフロロジー呼吸方って結構痛み変わりますか?

ソフロロジー呼吸方って結構痛み変わりますか?

コメント

ジャンジャン🐻

ソフロロジーってなんだろって調べたら腹式っぽいのがそうなんですね❓🤔
わたしのかかりつけはそうでしたが、3人目はしっかり覚えていたのでソフロロジーで1人で乗り切りましたよ☺️
コロナ禍じゃなかったので旦那いましたが、下手げにさわられるほうが痛くて、一人で精神統一してました。笑

あぐらでその呼吸してましたが
そのおかげなのか分かりませんが
めちゃくちゃ落ち着いていて
痛いとか言わず叫ばず出産できました!看護師さんにも凄い、びっくりしたって言われました😂

ママリ

しっかりやれば
本当に叫ばない方もいますよー!

でも家でのイメトレが
とても大切です☺️✨

いーいー

3人とも呼吸方で叫んだ事無いし3人目に至っては全開でも普通に歩いたりご飯食べたりしてました。

ぽん

呼吸に専念することで叫んだりすることはなかったです☺️

一人目の時はソフロロジーでしたが、静かに全く喋らずに産めましたよ😊
二人目の時は好きなように産んでと言われたので、とりあえずソフロロジー風に産んでみました😂

miiちゃん

1人目ソフロロジーでした!
叫ぶ事もなく、落ち着いて出産できましたよ!痛みもあまり感じませんでした!
2人目もソフロロジーの予定でしす😊

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません、無痛分娩を考えてましたが皆さんのお話を聞いてみるとソフロロジーもいいなと思えてきました(*´ω`*)