※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
子育て・グッズ

2回食を始める際のスケジュールやミルクの量について相談中です。混合または完ミの方、スケジュールやミルクの回数・量を教えていただけると助かります。

そろそろ2回食を始めようと思っているのですが、上の子の幼稚園等への送迎がある方、離乳食は何時にあげていますか?

7時 母乳+ミルク60
11時 離乳食+母乳+ミルク60
15時 母乳+ミルク80
17時 お風呂
18時 母乳(水分補給も兼ねて)
20時 母乳+ミルク80

1回食の時は大体このスケジュールだったのですが、最近母乳拒否気味、且つ離乳食+母乳+ミルクだと時間がかかってしまうので悩んでいます。。
これを機に完ミに切り替えてもいいかなぁと思ってもいるのですが、今日試しに離乳食後に母乳をあげずミルクのみにしたところ、胸が結構張ってしまい…
上の子が20時頃には眠くなってしまうので、出来ればお風呂の時間は変えずにいきたくて、グルグルと悩みまくっています。。

2回食で混合または完ミの方、スケジュールとミルクの回数・量を教えて頂けたら嬉しいです(>_<)!

コメント

miu

1回目は朝食みんなで、2回目は昼ごはんのときにしてました🙆
送迎あるし午前中はお出かけしたいのでこのスケジュールでした。
詳しい授乳は覚えてません👍️

• つ

お返事ありがとうございます!私も朝食時がよさそうかな…?と思っていました(>_<)!参考にさせていただきます!!

• 1月29日