※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
お出かけ

コロナにかかる友人が増えてきました。皆さんは周囲の状況をどう感じていますか?買い物や公園の利用について、感染対策はどのようにしていますか?

コロナに私の友人も旦那の友人もかかりました。
もう本当に近くまできてると痛感しました。

ですが旦那はかかる時はかかるし、気にしても仕方ないと言います。

皆さんどうですか?
結構周りかかってますか?
買い物や公園自粛してますか?
それともやはり気にしすぎても仕方ないし感染対策しながら買い物や公園行きますか?
その時の感染対策はどんなですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前回はまだギリうちは関係なかったですが今回は学年閉鎖して自粛中です。
全てにおいて💦

deleted user

私も感染する時はするだろうし、今回ばかりは逃れられなそうだな…とは思ってます🤔
保育園は休園、小学校もポツポツと学級閉鎖、職場の方も陽性となりお休みです。

ただ、以前よりは警戒はしながらも、買い物や公園は言ってます!

  • deleted user

    退会ユーザー


    ✖️言ってます
    ○行ってます

    でした💦

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

旦那の取引先の人が感染しました💦
感染した人には会ってなくて濃厚接触の人だったけど、その人が陰性とわかるまでは不安でしたね🥲
旦那も濃厚接触の人に会ったからと仕事休んだら私も完全自粛モードに入りますが、変わらず仕事行くし接待も行ってるので私が自粛したところで大して変わらないなぁって感じで手洗いや消毒の徹底くらいで買い物とかは普通にしてます💦

まゆ

遠方の友達、身内含め誰もかかっていませんが、旦那の職場や幼稚園の関係者で出てます。

かかる時はかかるだろうけど、濃厚接触者になるだけでも色々と面倒だったり周りに迷惑もかかります。
オミクロンが流行してからはマスクを外す場には行かないようにしています。
買い物や公園は気にせず行きます。

るるるん

東京に住んでいて昨日、コロナ陽性と連絡が来ました。

旦那は仕事と私と買い物に行くだけでどこにも出掛けていないです。
私は買い物のみです。
マスクも2重、消毒もしっかりしていました。
どこから感染したのか全く分からないです。

ママリ

約2年間、これだけマスクして消毒して対策してきてるのにみんな感染してくじゃないですか😅
てことはどこ行っても何しても、うつる時はうつる、うつらない時はうつらないんだなと思います😂

なのでうちは気にしすぎず普通の生活してます😌💦

はじめてのママリ🔰

私の友達は先週東京に旅行に行ったりして全然気にしてないですが今までかかってないですよ😅
逆に気にしてる人はかかったりしてます。
かかる人はかかるし、
かからない人はかからないのかな、と思います。対策はマスクと消毒くらいですかね😌
どこに行っても人はいますし💦

ぴっぴ

マスクしっかりする
夜の繁華街には家族全員行かない
家族以外とは飲食はしない
食事の前は手洗い消毒

この感染対策をした上で、出掛けています。

食材買い出しするスーパーは元々子供は連れて行っていないのですが、公園やショッピングモールなどは行っています。
今日はお台場に遊びに行きました。

東京在住ですが、年末年始あたりのときよりは人手減ったなとは思います。

はじめてのママリ🔰

友達や親戚でかかった人が何人かいます。
オミクロン流行る前にかかってたので、いまはもうその内かかるだろうなと覚悟してます。

消毒、手洗い、うがいの基本的な感染対策をしながら買い物(イオンとかは行きませんが)、公園、図書館など行ってます。