※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクの賞味期限は1ヶ月ですが、使い切れるか不安。余ったらレシピを教えてほしいです。

粉ミルクって封を開けたら1ヶ月を目処に使い切ってくださいとかいてありますが、1ヶ月で使い切ってますか?🤔

夜ちょい足しのために粉ミルク飲ませようと思って大きい缶買ったのですが、昨日飲ませようとしたらまさかの哺乳瓶拒否で1ヶ月で全部使い切れる自信がありません😖💦

あともし粉ミルク余ったら何かに使おうかとも思ってるのですが、お勧めのレシピとかあれば教えていただきたいです🥺✨よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

一応ちゃんと使い切ってました😭💦

子供のシチューにしたりしてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    使い切れなそうなので料理などに使っていこうと思います☺️

• 1月29日
あづ

2ヶ月くらい経っちゃってること多々ありました😂

余ったミルクはフレンチトーストとかホットケーキによくしてました😌
牛乳使ってる料理は牛乳の代わりにミルク入れたらいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    料理に使っていこうと思います☺️

• 1月29日
mi

カビや細菌が増えやすいらしいから使い切った方がいいのかなあと思います💦
ちょい足しくらいならキューブタイプのがいいのではないでしょうか(人'w'●)
うちは母乳メインで出先でたまにあげるくらいだったのでキューブ使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    次からそうします😂

• 1月29日
ママリ

一応、1ヶ月を目処にしてました。
夜ちょい足しのミルクだと、大きい缶は絶対に使いきれないですよ💦
息子も夜だけミルクの期間がありましたが、小さい缶でも使いきれるか余るかギリギリな感じでした。
小さい缶とかキューブとか、スティックタイプのがいいと思います😃
余ったミルクはシチューやグラタンなど牛乳使うときに代わりにいれてましたし、カレーの隠し味にもいいですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    次からそうします😭
    料理に使っていこうと思います!✨

• 1月29日