※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

2歳から5歳までの20人規模の保育園を検討中。小さな園で魅力を感じるが、小学校入学時に不安がある。園児は楽しく学校に通っているとのこと。自然で遊ぶ環境が特徴。

人数の少ない保育園ってどう思いますか?

認可外で、2歳から5歳まで縦割り、20人ほどの保育園を考えています。
園庭付き、送り迎え付きで園長先生夫婦でやられている小さな園でとても魅力を感じているのですが、

小学校に上がるときに苦労するかな?と少し不安です。

卒園児たちは皆楽しく学校に通っていますよとはおっしゃっていました。

自然の中で毎日どろんこになって遊ぶような感じです。

コメント

あひるまま

下の子が4月からお世話になるとこは,子ども合わせて6人です。
先生の目が行き届いていいなーと思いますけどね💦

はじめてのママリ🔰

良さそうに思います😊
姪っ子が認可外保育園から小学校にあがり友達もできたし集団生活にも慣れはしたのですが本人的には他の子は勉強慣れしてて自分は何も知らなかったから最初だけ戸惑いを感じたそうです。

どれみ

自然の中で毎日どろんこになって遊ぶっていうところ、私とても魅力的だと思います🥺❤️いいですねーーー💓💓
うちの子が通ってる園も、公立の園に比べると園児数もかなり少ない方ですが、外遊びやお散歩が多いですし、保育士さんも手厚く保育してくださってます😊
小学校に上がれば、たくさんの人数に圧倒されるのではとも思いますが、きっと小学校でもすぐお友達作れるだろうと思ってます☺️
ステキですね〜!!✨やっぱり小さいうちは伸び伸び遊び楽しんでる方がいいと思います😍😍

はじめてのママリ🔰

いま小規模に通っています!年少までは目も行き届くし小規模でいいかなと思っています☺️
年中ぐらいからは運動会や発表会など、大規模の行事を経験して欲しいなとおもい転園予定です😅