※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじの年少について相談中。保育園通っているので社会生活はできているが、他の通信教育の方がいいでしょうか?

こどもちゃれんじの年少ってどうですか?
ひらがなは良さそうだなと思いつつ、保育園通ってるので社会生活はもうできているものばかりで、数も概念はわかってそうだなぁという感じで、要るものと要らないものがあるなと😅他の通信教育の方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4月号から年少のぽっぷです。
うちの子は春生まれなのもあり
少し内容が幼いです。
ひらがなも数字も理解しているので😣
ぽっぷの目標が平仮名覚えましょう、数字を1〜10まで覚えましょうとかです😂
でもしまじろうが大好きで毎月楽しみにして全力で遊んでるので継続します笑
社会性は身につけてほしいので🤗友達との関わり方だったりマナーだったりが学べるのでそういうのは有難いなと思います。

二つのタイプがあって、保育園タイプがどういうのか見てみてくださいね。

繰り上げ受講もできます。
一個上の学年のコースが受講できるので、内容が幼いと感じるのであれば繰り上げ受講も手です🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    数字はもう大丈夫ですが、ひらがなは全く興味なく😂ひらがなの学び方を悩んでます😅
    楽しんでくれてるんですね、それならそれだけでも価値ありますよね!保育園タイプ見てみます!

• 1月29日