※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
ココロ・悩み

夫の転勤で家族で東京に引っ越すが、旅費は夫のみ会社負担。一緒に家を探すか、夫に任せるか悩んでいる。間取りは書類で、周辺環境は不動産屋やGoogleMapで確認。内覧はビデオ通話で対応可能か。

夫が転勤になりました。
地方から東京への転勤です。
近日中に住むところを探しに行かなくてはいけないのですが、家族の分は旅費がでません。
夫の分のみ会社が負担してくれます。

私と4歳の子どもも一緒に住む家なので、できれば一緒にみたい、間取りや周辺環境など・・・なのですが

新幹線2席・・・そしてコロナ禍・・・

皆さんなら一緒に行かれますか?
または、旦那さんに勝手に決めてきてもらいますか?

間取りは書類で確認し、周辺環境は不動産屋さんのお話を参考にGoogleMapでみるほうが良いかな・・・

内覧の際、ビデオカメラ通話などで対応された方いらっしゃいますか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

都内23区→23区外2月引っ越しです。内覧は電車片道1時間で前回疲れたので今回の物件は旦那だけ行ってもらいました!

Googleマップも事前に確認し、
当日は駅から家までをひたすら写真、ビデオ通話してもらいました。
内見中もビデオ通話してましたよ〜!

くろえ

コロナ禍の中、関西から千葉に引っ越しました。
たまたま千葉が旦那の地元だったので義親に内覧等してもらいましたが、そうでないなら旦那のみ行ってもらって、ビデオ電話したり、写真取ってもらったりしてたと思います。
事前にネットである程度ここが良いなと候補を絞ったりしてました。

はじめてのママリ🔰

うちはパパのみ行ってもらいました!引越前後は何かとお金かかるので、毎回転勤のたびに会社の補助がありますが、結局は少しは赤字になります、、🥲
旅費だけじゃなく全員分のご飯代とかも、毎回外食になりますしけっこうな出費になります。
うちはその出費分で色々な物揃えたりする事に回しました!
行く前に、ある程度譲れないって条件を夫婦で話し合っておけば、今まで大きな失敗は無しです!
写真たくさん撮って貰ったりして実際行かなくてもなんとかなりますよ。

ママリ

私なら一緒に見に行きます!