※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

結婚式の引き出物、カタログギフト貰ったらどう思いますか?私自身、カタ…

結婚式の引き出物、カタログギフト貰ったらどう思いますか?
私自身、カタログギフトは自分で選べるメリットもあると思いますが、選んで注文するまでが億劫だなーと思うタイプで😂
でもプランナーさんはカタログギフト人気ですよ、と。

確かに食器類はありきたりな気がしますし、重いですし、でもカタログギフトってどうなんだろー、なんだか寂しいのかなー?とも🤔

コメント

りえ

私はカタログギフトあり、主人はカタログギフトなし派でした😅
私は好きなもの選べるからいいじゃない!って感じでしたが、主人は素っ気ない…と言っていました。

結局、遠方から来る人(絶対これを引き出物にしたい!という人以外)は荷物になるのでカタログギフトにしました!
あと私の式場だとハガキで…とかでなく、ネットで選んでっていうものだったので、高齢の人やネットに疎そうな人は物にしていました!

ままり

カタログ好きです。
最近は子供にしか決定権がないので食べ物もらうことが多いですけどね笑笑

がらぴ子

いらないものや好みじゃないものもらうよりはカタログの方がいいです😅

ささまる

私もめんどくさいと思っちゃうタイプですが、機嫌切れていても注文できると知って、何個か後からたんだけどこともあります😂
自分の結婚式もカタログギフト選びました🙆‍♀️理由は、出席者が色んな県から来てもらう形だったので、重くないものを選びたくて笑

a.

4年前に結婚式をした者です◡̈
旦那はカタログギフトに反対だったので(選ぶのが面倒だし注文し忘れる人がいるとのことです)、私の方だけカタログギフトにしました。
自分が欲しい物がなくても家族や恋人に選んでもらえるので良いと思います^ ^

実際私が遠方に行ったとき、すっごく思いコップが入っていて本当に大変でした(;_;)

しろくま

カタログギフトのほうが好きです
食器は好みがあるし、重いので😅