※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
妊娠・出産

12月に2回生理がきたが、今回は来ないか心配。妊娠検査薬を使うべきか、待つべきか迷っています。

12月2日31日二回生理きました

月に2回!!って思って生理不順なのかな?って思い
1月中生理不順なおるかも思い様子見ようと思い
あともう少しで1月終わるななんかお腹痛い時と痛くない時があるからナッフキンを準備しとかないと思い

カレンダー見たらあと2日で1月終わり!!
あれ!?
生理わ?
あと2日で来るのかな?

セックスはゴムなしの外出しです

12月に2回来たから今回はもしかして生理来ないのかな?って思ったのですが
冷静に考えて違いますよね

一度妊娠検査薬使ったほうがいいのでしょうか?
1月終わりなのであと2日生理くるの待ってたほうがいいですか?

教えてください

コメント

☺︎

私なら12/31に生理があるので
あればまだ生理遅れてるかな〜?
くらいですね🤔
2月に入ってから妊娠の可能性
を考えて検査すると思います🕊
気になるのであれば検査して
みてもいいと思います🙆‍♀️

  • マー

    マー

    あと二日間待ってみます
    2月入ってから生理来なかったら一度妊娠検査薬使ってみます

    外だしだと妊娠する可能性0じゃないので
    妊娠したら嬉しさもありますが

    モヤモヤしてしまい
    避妊や中だしとかちゃんと分かりやすくしてくれたら
    もう少しモヤモヤすることはとくに女性はないのかな?って思いました

    ごめんなさい
    変なこと言ってしまい
    なんか不満になってしまい
    旦那にもちゃんとするように話し合いたいと思います

    ありがとうございます

    • 1月29日
  • マー

    マー

    何回もごめんなさい

    今もし妊娠検査薬使っても12月に2回生理来てるので
    まだはっきりとは分かりませんよね?

    • 1月29日
  • ☺︎

    ☺︎

    私の上の子のはゴムなし外出し
    で出来た子です👧🏻
    なので妊娠の可能性はゼロでは
    ないと思います!
    確かにちゃんとした避妊でもない
    のでできるが微妙なところですよね😅
    妊娠はマーさん1人の問題では
    ないので1人で悩んで抱え込まず
    旦那さんに話してみるといいと
    思います🙆‍♀️
    確かにまだ生理が来なくても
    おかしくはない時期なので今日
    検査してもはっきりはしないと
    思います💭

    • 1月29日
  • マー

    マー

    そうなんですね
    本当に外だしで妊娠の可能性もあるんですね

    2月入ってからのほうがはっきりしますよね
    あと2日待ってみて生理来なければ妊娠検査薬使ってみます
    ありがとうございます

    • 1月29日
ままり

普段は何日周期できますか?
2日、31日だけで考えると29日周期かと思うので、今日が予定日ではないでしょうか。アプリ等で生理日管理するといいと思いますよ。

  • マー

    マー

    ルナルナは使ってます

    何日周期とかよく分かんなくてそれが分かると妊娠しやすいとか分かりますよね

    • 1月29日