※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ココロ・悩み

友人から内祝いを断られ悩んでいます。お祝いを送りたいが住所を教えてもらえず、他の友人にも送れていない。LINEギフトで送るか、コロナが収束した際にお礼としてお土産を渡すか悩んでいます。

内祝いを断られて数ヶ月…!悩んでいます。

春に出産し、地元の仲の良い友人グループからお祝いをいただきました。
内祝いを送りたい旨を伝えたところ、それぞれからいらないよと断られてしまいました💦

気を遣っているんだろうと思い、改めて住所を教えてほしいと伝えたところ本当にいらないから気にしないでと言われてしまい、
どうしようか迷った私は、地元を離れているので帰省時に今住んでいる場所のお土産を渡すと伝え、結局内祝いをあげませんでした😣

そしてこの度同じグループの別の子が出産し、コロナ禍で会えないため私がグループを代表してお祝いを郵送したところ、内祝いが家に届きました!

これからお礼の連絡をしようと思うんですが、自分自身内祝いを送れていないので住所がわかった今改めて内祝いを送ろうか悩んでいます。
でもお祝いをいただいたのは数ヶ月前…
いらないと断られている手前送っていいものか、、
またグループの他のメンバーにも送れていないのでどうしようか悩んでいます。

色々調べたところ住所を教えてもらずにLINEギフトで内祝いを送ることも可能みたいですが、今更と思うでしょうか…?
住所を教えてもらうことを断られた時にLINEギフトを送れば良かったと後悔しています😢

今からでも送るべきかやはりコロナが落ち着いて帰省したときにお礼を兼ねてお土産を渡すべきでしょうか?

拙い文章ですがよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りぃ(26)

ひゃー😂
それはお友達ずるいですね笑

LINEギフトで焼き菓子など送れるので
もうそれで送って
「私内祝い返せてないのにそれはずるいよ!笑
なので送りますー笑」って感じで送っちゃいます笑

• ちゅん

ちゅん

回答ありがとうございます😭✨
    そうなんですよー!(笑)

書いてくれた感じに伝えられる関係なのでLINEギフトで送っちゃいたいと思います!!

ちなみに他のメンバーにも今更ですが送った方がいいと思いますか??💦

• 1月29日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

その人だけってのもあれなので
    送けるかな🤔

「遅くなって申し訳ない😭心ばかりだけど送らせてもらいます🙌🏻」って感じで送るかな?

• 1月29日
  • ちゅん

ちゅん

ありがとうございます!!!
    無事に送れました🥺✨

これでモヤモヤすっきりです❤️
    ありがとうございました😊

• 1月29日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

ベストアンサーありがとうございます!

良かったです😊

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

もらった額が少なかったとかですか?