※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。上の子の世話もしながら大変。先生は入院を勧めるが、見る人がいない。自宅で頑張ることに。35wを超えたいが、もう34w。万が一でも大丈夫と言われたが、37wまで持たせたい。

切迫早産の自宅安静…上の子のお世話しながら安静とはどうすれば…😭💦

先生は入院して欲しいけど上の子見る人いないなら仕方ないね、コロナで今は入院するにしても条件も厳しいし、自宅安静で頑張る??と聞かれて、頑張ります!とは言ったけど、、、
出来れば35w超えて欲しいけど、もう34w入ってるから万が一生まれても大丈夫だよ、とは言ってくれたけど出来れば37wまでもたせてあげたい😭💦💦

コメント

★

上の子がいるとなかなか自宅安静に出来ないですよね💦
私もそんな感じでしたけど、39週までもちました😊

• とまと

とまと

1人目の時も26wから切迫早産で37wまで入院していて結局40wの出産になったので、先生が今回も持ちそうな感じもするよね!とは言われたんですが、1人目と違って完全寝たきりでもないし点滴じゃなくて内服でほんとに大丈夫か…と不安になりました😢💦

でも、上の子みながら39wまでもったんですね…🥺✨✨

ちなみに子どものご飯の支度とかしてましたか??

それとも旦那さん、もしくは実家義実家などに頼りましたか??

• 1月29日
  • ★

私も1人目は子宮頸管が短くて入院しました💦
    もう体質なんですかね。
    今回は子宮頸管も短く、30週で子宮口1㎝開いていました💦
    それでもなんとか自宅安静で内服のみで乗り切りました😣
    昼間は一時保育、ベビーシッターに頼ってました。(実家義実家は遠方なので)
    お風呂は旦那に入れてもらってましたが、夜ご飯の準備や寝かしつけは私がしてました💦
    1人目は39w2dで2人目はそれよりも遅く39w4dの出産でした😅

• 1月29日
  • とまと

とまと

わたも切迫体質なんだと思います😭💦💦
    1人目は35wの時点で頸管が1cm開いてたんですが、今回は33wで子宮口1cm空きました😢💦
    なるほど!色々教えてくださりありがとうございます!

• 1月29日
ぽよ

なかなか安静に出来ないですよね💦
横になってもママ〜って呼ばれるし…
1人目も2人目の現在も切迫早産で自宅安静です!
子どものご飯は3食支度してます😭おまけに野菜食べなくなったので、めっちゃ刻んで入れたり試行錯誤です💦
お風呂は旦那が仕事から帰ってきて入れてもらってます☺️帰りが遅い時は、1日くらい大丈夫よね?って感じの気持ちです😂
実家は近いんですが仕事をしてるので、たまーに作った料理や果物を持ってきてくれたり、旦那が帰ってくる前の1時間だけ来て遊んでもらったりしてます☺️

• とまと

とまと

そうなんですよね〜💦
    旦那が休みの日はもう二階で寝てて良いよ!と言われるのですが、定期的にママ来て〜と呼ばれるし、妊娠後期で息子の赤ちゃん返りもすごくてこのタイミングか〜って感じです😭✨✨笑

ウチはまだ実家が近いのですが両親はどちらもフルタイムで仕事してるので休みの日は助けて貰ってます😭✨✨

お互い正期産までがんばりたいですね…✨✨

• 1月31日
  • ぽよ

ぽよ

うちもです!笑
    言ってくれてすごくありがたいんですが✨上の子にとっては、そうはいきませんよね💦赤ちゃん返りもです😂

うちもフルタイムなので、休みの日もなかなか頼れずって感じです😔来れる時に少しでも来て〜くらいです💦

はい✨体調見つつ無理せず頑張りましょうね😭
    予定日も近いですし♪

• 1月31日