※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳クラスに子どもを預ける方、働く方、ミルクで育てますか? 娘と同じ園に入れたいが空きがあるか不明。参考にしたいです。

0歳クラスに子どもを預けて働いている方、働こうと思っている方、母乳ではなくミルクで育てますか?🥺産まれたら娘と同じ園に入れたら入れたくて、そうなると0歳クラスになるかなと思うのですが、早生まれなのもあり空きがあるかはわからないですが参考にしたいのでよろしくお願いします✨

コメント

コマさん

長女の時ですが私は母乳寄りの混合にしていました😄
母乳がよく出ていたので、ミルクは慣れさせる程度に飲ませるという感じにしていましたよ💡

• ママリ

ママリ

母乳よりの混合は毎回、母乳の後にミルクも少しあげていたって事ですか?😊

• 1月29日
  • コマさん

コマさん

毎回あげていましたよ💡

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

仕事中は胸が張ったり大丈夫でしたか?🥺

• 1月29日
  • コマさん

コマさん

めちゃくちゃ張りました😂
    母乳パッド2枚つけて重たくなるほどでしたよ😅
    幸い乳腺炎になったりはしなかったのですが、仕事後の授乳は長女が溺れていました(笑)

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

かなり辛そうですね🙊乳腺炎にならなかって良かったですよね🥺やっぱり混合だと仕事中しんどいんですね💦ありがとうございました😊

• 1月29日
  • コマさん

コマさん

私はそこまで辛いという感じはなかったです。
    それよりも母乳が出ている間はできるだけあげたいと思っていたので💡
    乳腺炎って体質もあるのかな?と思います。
    常にあげられる人でも毎回なる人もいますし、私みたいに気にしなくても意外と大丈夫な人もいるので😅

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

2人目3人目
2ヶ月復帰だったので
完ミでした🙋‍♀️

息子も娘もミルクで育てました💞