※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小さな公園で子どもたちがゴミを捨てる出来事にモヤモヤ。皆さんは注意しますか?

モヤモヤした出来事です😕

先日、小さな公園に行きました。すると小学生の男の子(高学年?親がいなかった)5人くらいが来て遊び始めました。しばらくして子どもたちがお菓子を食べ始めてゴミをその辺に捨てました。中には注意する子もいましたが、捨てた子も拾うことはせずまた遊び始めました。
また別日に違う小さな公園に行ったときは同じ内容で次は女の子たちでした。
今は公園にゴミ箱もないし最近の子はそんなもんなんでしょうか?

公園には私たちとその子たちだけで、私はモヤモヤしつつも見てるだけで何も言えませんでした😟
皆さんなら注意しますか?

コメント

🩷

ゴミのこと注意する前に、どこの小学校?てさりげなく聞いて、その後にゴミ捨てたらダメだよって注意して、それでも拾わなければ小学校に電話するねって脅します🤣

はじめてのママリ🔰

「ゴミ置いてっちゃダメだよ〜」って声かけます☺️