※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ田ぴよ子
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でカンジダに悩んでいます。薬がなくて悩んでいて、次の検診まで1週間あります。受診していいか悩んでいます。

いつもお世話になってます。妊娠8ヶ月カンジダについてです。くだらない質問ですみません(>_<)

先週カンジダだと検査して分かりました。かゆい?と聞かれその時はかゆみがなく痒くないです。先生は軽いカンジダだね。と言って特に薬の処方はなかったのですが今日とてつもなく痒くなってきました(ToT)
次の検診まであと1週間あります。1週間まで我慢した方がいいのか明日受診していいのか…
悩んでます(T_T)

コメント

さっちゃん2nd

痒いのは我慢出来ませんよね…いずれにしても早く行った方が良いです(゜Д゜)

想・煌のママ

早めに受診された方がいいと思います。
悪い細菌が入り、羊膜をもろくし、はすいに繋がりかねません。

妃菜ママ♡

性病を治さないまま出産すると胎盤を通じて感染してしまうので早く直した方がいいですよ

マーミー

私も今週カンジダになり膣錠を入れてもらい、塗り薬も処方してもらいました。膣錠を入れてもらって痒みもなくなり、すごく楽になりましたよ☆
カンジダは早産のリスクにもなりますし、我慢なさらずに明日にでも受診してもいいと思います(*^^*)

にょろり

明日病院に行った方がいいですよ!我慢することでストレスになり、赤ちゃんもよくないです(´-ω-`)

ぴよ田ぴよ子

お返事ありがとうございます☆
痒いです(ToT)最初から薬を貰えばよかったと後悔しています…

ぴよ田ぴよ子

えぇ!Σ( ̄ロ ̄lll)そーなんですね!恐いです…明日受診してきます。

ぴよ田ぴよ子

はい。調べてみたらそのように書いてあったので分娩するまでには完治できるように頑張ります(>_<)!

ぴよ田ぴよ子

すぐに薬効くのですね!そのように聞くと早く薬処方してかゆみから解放されたいです(T_T)
明日行ってきます!

ぴよ田ぴよ子

赤ちゃんにも良くないですか(>_<)明日行ってきます(T_T)

ぴよ田ぴよ子

皆さんありがとうございました。明日受診してきます!!
グッドアンサーは一番早いお返事をくださったさっちゃん2ndさんにさせていただきます(^^*)