※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供がものもらいっぽい時って保育園どうしてますか🤔?ものもらいって伝…

子供がものもらいっぽい時って保育園どうしてますか🤔?
ものもらいって伝染るよなーと思いつつ、
そんなに腫れてないし、本人痒がったり痛がったりしてないし、登園自粛で何人も園児居ないみたいなので保育園に置いてきました。
先生に
ものもらいっぽいんですけど大丈夫ですかー?と聞いたら「ちょっと私はなんとも言えないです…」(私の聞き方が悪かったです💦)と言われたのであまり痒そうだったら職場に電話くださいと言って来ました💦

みなさんものもらいっぽい時どうしてますか😥?

コメント

さらい

とりあえず眼科にいっています

さつまいも

眼科に行って登園可能か聞いてみるといいと思います!

deleted user

幼稚園ですが行ってましたよ😁
幼稚園からもらった冊子の登園禁止項目になかったので、先生たちも普通に受け入れしてくれました!

るるる

この前2歳の子がものもらいなりました!
移るのもありますが娘の場合は移らない物でした!

でも左目から右目にものもらいなったので早めに連れて行ってあげた方が酷くならいですよ。

両目お岩さん状態だったので😨

こまめ

とりあえず眼科行って、うつるものかうつらないものかで判断します!
うつるものだと大人でも子供でもうつるので登園できないと思うので、自己判断よりも眼科で診断してもらってからのがいいと思いますよ😖

マイメロ

うちの保育園はものもらいだったら登園出来ますが、本当にものもらいなのかどうなのかは素人にはわからなので眼科で診断してもらってから登園しました🙋