※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
家族・旦那

愚痴です。批判や冷たいコメントいりません夜中に何度もトイレやお腹が…

愚痴です。
批判や冷たいコメントいりません

夜中に何度もトイレやお腹が張ったりで起きて毎日寝不足なのに、旦那のいびきと口臭でほんとにたまったもんじゃありません。

いびきはそれなりに対策してて、寝る前に口を閉じるシール貼っつけてますがそれも途中で取れるのかなんなのか、とにかく寝息がうるさすぎるし、そこからもれる口臭が臭すぎて部屋充満してます。

空気清浄機、頼りにならん。

そんなこんなで、もう別で寝たいと旦那に毎日言ってるんですが、私が別の部屋で寝る用意してたら布団持ってきます。もう何度言っても聞いてくれないです。「いびきも口のにおいも対策するから!」と言われても、正直全然治ってないよな…と…

口臭に関しては、歯茎から出血して一部の歯が血で染まってることあるので(誰かに殴られたんか?くらい)、早く歯医者行ってくれと何度も頼んでますが、私が予約しても行ってくれません。ドラッグストアで口臭予防や歯肉対策のものを見つけようものなら旦那に買ってます。

本当に困りました。

読んでいただいてありがとうございます。

コメント

えー😣それは辛いですね😭
旦那さんもどうしても一緒に寝たいなら歯医者行ってくれればいいのに😰
寝たの確認したらこっそり自分だけ別の部屋に移動するのは難しいですかね💦
赤ちゃんが生まれたら虫歯菌とかも気をつけないといけなくなるし、とにかく歯医者に行ってくれるといいですね😣!

• S.

S.

ありがとうございます😭
    本当に歯医者行ってくれって切実に毎日懇願してるんですが、わたしが予約しないと自分から予約は絶対しなくて😭予約したらしたで何かと理由つけてキャンセルばっかりですし、子供じゃないんだからちょっとは自分で考えて行動してくれよって思います😥
    虫歯菌気をつけないとですね、ほんとに😥今日も朝から説得に説得を重ねて、月曜行ってくれるみたいです😂

• 1月29日
ママリ

男の人って歯医者嫌いですよね(笑)

うちもタバコとココアやコーヒー飲むので口臭ヤバいし
この前歯が欠けたっぽいから見てと
言われましたが
こっちは食事中なのに?と思いつつ覗きましたが
汚すぎて吐きそうでした(笑)

• S.

S.

ありがとうございます!
    本当に嫌いですよね😅私は虫歯になったことないのであんまりよく分からないですが、歯医者に行ったらどうせ虫歯が見つかるから治療するのが怖いらしいです😥治療せずに放っておく方が怖くないの?!って思います😥

食事中にやめてほしいですね😂
    ちゃんと見てあげるママリさん優しすぎます!私だったら絶対せめて歯磨きしてから見せてって突っぱねてます(笑)

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

職場の人に聞いたんですが
    親戚の人は虫歯放置して
    脳まで虫歯菌が行って亡くなったらしいですよ😱

虫歯治療が嫌なら定期的に
    行けばいいのに
    と思うタイプなので
    半年くらいに1回は
    自分と子供たち連れて行きます♪

• 1月30日
1人目ママ

歯周病って体の他の病気の原因になったりもするそうなので、何とか歯医者に行ってもらいたいですね(*´-`)

• S.

S.

ありがとうございます!
    本当にそうですよね…😭菌が身体に回ったら怖いのに…私がいつも歯茎から出血してて歯が染まってるの見てびっくりするのに本人何とも思ってないみたいです😭今朝めちゃくちゃ説得して月曜日行ってくれるみたいです😮‍💨✨

• 1月29日
funkyT

ただでさえ妊娠中は眠りが浅いのに、辛いですよね。
うちの夫もやると言っておきながら全然対策してくれず。
なんか切迫感を分かってくれないんですかねー。

歯茎から血😱
歯周病ですかね。歯茎の中にうみがたまってるかも?!
歯周病は本人の勝手ですが、
赤ちゃんが産まれる前までには、必ず虫歯菌は少なくして欲しいですね。
歯医者さんによると、
キシリトール入りガムをこまめにかんでても虫歯菌を減らす効果があるそうです。

• S.

S.

ありがとうございます!
    今はもうまとまって寝る時間がほんとにないので、夜中も30分〜1時間に一回は起きてます😥ほんとに辛いのに、それを話しても危機感というか、全然分かってくれないんですよね😭

私も絶対歯周病だから早く歯医者行って!と毎日懇願してますが、本人は絶対違う!前歯医者行った時は歯周病にはなってないと言われた〜と言ってて😅(もう一年以上前のことです、、、)
    今朝また説得して、私が歯医者予約したので月曜日行ってくれることになりました😮‍💨✨

ガム効果あるんですか!
    早速今日買ってみます!!💡😳

• 1月29日
  • funkyT

funkyT

キシリトール入のガムは虫歯菌に効果があるようです。
    つわりで歯磨きが辛かったり、ただただ日常の虫歯菌対策に気楽にできるから良いですよね。

妊婦時の歯科検診で歯医者さんに教えてもらいました。
    主様も是非試してみてください。と言っても虫歯菌は目に見えないので効果が分かりませんが😝

歯周病はガムでは駄目ですよね。歯周病じゃなくて血が出てるとしたら、更に心配😱

ウチの夫は歯の根元あたりにうみがたまってて、最近それを治療してもらったら口臭改善なったかも?!

• 1月29日