※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MCE
子育て・グッズ

授乳中の水分補給のタイミングが知りたいです。麦茶や湯冷ましはどのタイミングで飲むのが良いでしょうか?

麦茶や湯冷ましなどあげるタイミングがよく分かりません。

普段は3時間おき位に授乳しているので水分補給の必要もなく…
ですがマグのトレーニングもしたいなと思い、皆さんがどのタイミングであげているのか知りたいので教えて下さい。

コメント

いこ

私は離乳食始めたときに麦茶も始めました(^^)食事のときやお風呂上がりに飲ませるようにしてますが、お風呂上がりは眠くて機嫌悪くなるので今のところ食事のときだけになってます(^^;

• MCE

MCE

離乳食をきっかけにでもいいですね!
    今は母乳のみなので水分をあげたら母乳飲んでくれないんじゃないかと思いあげられなくて。

• 10月29日
ショコラ

お風呂上がりにあげていました^ ^

今は歯も生えてきたので、ミルクや離乳食後に口の中を濯ぐ感覚であげたり、ミルクの間隔も空いて良く動くようになったので、水分補給としてたまーにあげてます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• MCE

MCE

お風呂上がりにあげて寝る前に母乳にすればいいですかね?
    口の中を濯ぐ感覚は確かに麦茶や湯冷ましの方がいいですね。離乳食を始めたら試してみます。ありがとうございました。

• 10月29日
  • ショコラ

ショコラ

はい♡
    お風呂上がりに麦茶or湯冷まし
    就寝前に授乳で良いと思います^ ^

離乳食より前から麦茶の練習してると良いと思います

• 10月29日
babyぱんまん

3ヵ月頃からお風呂上がりに飲ませていました!最初は味に慣れなくて全然飲んでくれませんでしたけど(^^;)

• MCE

MCE

やはりお風呂上がりですね。今はお風呂上がりに母乳与えてるので、それを水分に切り替えてみるのもいいですね。

うちの子は素直に飲んでくれるかな?💦

• 10月29日