※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ❤︎
妊活

人工受精で痛みは?排卵間近で薄い反応でも妊娠可能?

明日初めての人工受精です!
したことある方痛みとかなんかありましたか?

あと卵胞が22mmと24mmあって排卵間近なのに、
検査薬の反応が薄めだと言われました💦
それでも妊娠できた方いますか?

コメント

あずきママ

人工授精の際に入り口を広げる(子宮頸がんの検査の時みたいに)のが私は痛かったですが、それだけです。

受精してくれますように♡

• かすみ❤︎

かすみ❤︎

そうなんですね!
    子宮頚がんの検査はした事あって、そんなに痛かった記憶がないので大丈夫だと信じてます😂

• 1月29日
うめりん

私も上の方と一緒で器具広げるのが少し痛かったのと、管入りますって言われたときの違和感ですかね!
精子入れられるのは一瞬なのであとはなんともないです☺️

卵胞がそのくらいなのにLHが薄いことよくあります!
というよりほぼ毎月です 笑
なので前日hcg、次の日AIHって感じです!

• かすみ❤︎

かすみ❤︎

管は違和感くらいなんですね!
    卵管造影の時の管が結構痛いなって思ってたので、どうなのかなーと思いまして😂

LH薄いの毎月なの同じです🥺
    ちゃんと排卵してるのか不安になってしまって…

• 1月29日
  • うめりん

うめりん

私は打って33〜36時間後に排卵痛が始まるのと次の日やその次の日には体温が上がるので排卵したな〜って思ってます☺️
    でも排卵確認するまでは1日おきにタイミングは取ってます!

• 1月29日
  • かすみ❤︎

かすみ❤︎

私も一応体温上がってるし大丈夫かな?とは思いますが…
    前の病院は排卵チェックもあったんですが、今のとこはなくて💦
    夜勤とかもあって1日おきが難しかったりもするので、なかなか大変ですが😢

• 1月29日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

昨日2回目の人工授精しました❗
私は違和感はありましたが、痛みはなくすぐ終わりました😊

クロミッドなど排卵誘発剤飲んでると、検査薬の反応が悪い場合もあるそうです💡

• かすみ❤︎

かすみ❤︎

皆さん違和感くらいとの事で安心しました🥺
    ありがとうございます!

クロミッド飲んでるとそうなる事あるんですね!
    それでも妊娠出来ないわけではないんですかね?

• 1月29日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

検査薬の反応が悪くなるのは先生から聞いたので、そういう人も多いのかと😊
    私も毎回病院で検査してもらってますが反応悪いです😅でも排卵しているか見てもらうと、ちゃんと排卵してるよ~って言ってもらえてるし基礎体温上がってるので、反応悪くても大丈夫だと思います👌

• 1月29日
  • かすみ❤︎

かすみ❤︎

そうなんですね!
    聞けて安心しました🥰
    ちなみに人工受精はいざ!と病院行きましたが、今回は旦那の数値が悪すぎて諦めました😔
    過去の精液検査の時は良かったのでショックでした〜😭

• 1月29日

そうだったんですね💦
    うちは男性不妊もあって、元々数値良くなく薬飲んで前回はちょっと数値改善してたのですが、今回はコンデションが悪かったのか運動率20%代で数値悪かったです💦
    結果の用紙渡されたのが、人工授精後で結果見て「あぁ、今回も無理かも…」って思いました😣
    今回はもうタイミング法だけですか?

• 1月29日
  • かすみ❤︎

かすみ❤︎

ストレスや体調など些細なことで本当に数値変わりますもんね😭
    30日か31日に排卵かな〜?ってとこで、27日はタイミング取ってたんですが、人工受精予定だったのでその後は無理に取らなくてもいいかなと思っていて…
    取れそうなら気休めのタイミング取れたらな〜と思ってますが😭
    結果後から貰うんですね💦
    うちはこれくらいしか可能性ないけど、2マン払ってやる?って聞かれました😔

• 1月30日

そうそう💦前回の結果が良かったから期待してたので余計にショックでした💦
    排卵が今日、明日ぐらいならタイミング取っときましょ😊そのタイミングで妊娠するかもしれないし…❗
    人工授精2万もかかるなら、結果悪いと躊躇してしまいますね😣

• 1月30日
  • かすみ❤︎

かすみ❤︎

そうなんですよ😭
    過去に悪かった事ないので、いざ人工受精の時にこうも悪くなるものなのかと…
    可能性がほんの少ししかないのに、少しでもあるならってちょっと悩んだんですけど、冷静になってやめておきました😢
    来月に期待です🥲

• 1月30日

旦那さんも寝不足だったかもですね💦
    今回のタイミング法も可能性が無くはないので生理が来るまでは信じましょ❗

• 1月30日