※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
家族・旦那

愚痴です。夫が夕飯の時間やお風呂や寝かしつけの時間に当たり前のよう…

愚痴です。
夫が夕飯の時間やお風呂や寝かしつけの時間に当たり前のようにマッサージや歯医者や入れて1時間とか不在にするの当たり前だと思われてるのが嫌だ。
専業主婦です。だから、家事育児は私の仕事なんだろうけど、3歳と1歳の2人家で見てるのしんどくて、5分でも10分でも早く帰ってきてほしいと思ってしまう。
ケンカしたり危ないことしたり、一人で遊んでられずにママママって終始話しかけてきたりの2人相手しながらだとご飯もまともに作れないから、夫が帰ってきてから作るのがいつもなのに、今日は夫の歯医者が帰ってから1時間後。ご飯作ってる間がない(食べてから歯医者に行きたい人間)。
なんでそんな時間に入れるの。子どもらが寝てからとか歯磨きまでしてあと寝るだけならまだいいのにと思ってしまう。快く送り出せない。しかも、歯医者でクリーニングだけですぐ帰ってくるかと思えば実家に寄ってくると。
いつものご飯の時間〜寝かしつけの時間まで不在。それを躊躇なく当たり前に組むのが信じられないというか、私がどれだけしんどい思いして子ども2人の相手しながらご飯作って、お風呂入れて歯磨きして。その苦労を何も分かってない、大人の手が二つあることがどれだけ助けになるか分かってない。その時間が子供の世話で忙しい時間だと気づかない(毎日同じ時間にお風呂入って寝てるはずなんですが)のがすごくすごく許せない。腹が立つ私は小さいでしょうか。
マッサージくらい、歯医者くらい快く行かせてあげられない私が悪いんでしょうか。

読みにくくてすみません。

コメント

キキ

全く同意見です。それは腹立ちますし、りるさん1人で、辛い育児を頑張っていて えらいし、よく我慢されてると思います👏

旦那さんだけ、一人の時間満喫して、自己中ですよ😣
予定は共有してないんですか?いきなり出掛けてしまうんですかね?😭

いつも1人でこなせているから、大丈夫とでも思っているんでしょう💦
辛くて涙が出そうなところを、ギリギリのところで保ちながらやってるってわかって欲しいですね。

• りる

りる

ありがとうございます。もう頑張ってるねって言ってもらえるだけで泣きそうです。
    育児ノイローゼ気味なのに、子育てから離れられません。
    予定を共有することは嫌がられます。プライバシーがどうの。前日に明日歯医者行くからとか言われますが、そのときはもう時間動かしてって言えない時間だし。
    そもそも、なんでいなくて平気だと思ってるんでしょうか。ごめんって言って欲しいわけじゃないけど罪悪感?負目?がカケラもないことが1番辛いです。
    頑張っても褒められないしありがとうも言われない。家政婦くらいにしか思ってないんでしょう。
    何度もそんな扱い方は家政婦以下でタダ働きの奴隷だから、当たり前じゃないから、愛してるならちゃんと大丈夫か心配してほしいし手を貸して欲しい、せめてありがとう頑張ってるねって言ってほしいと言っても3日坊主です。
    もう期待するのも疲れたし、言葉にする余力もありません。

• 1月29日
  • キキ

キキ

涙が出ます😭
    プライバシーって何?旦那さん意味がわかりません💦💦都合のいい言葉並べて逃げてるだけです!ひどすぎる。

じゃあ、りるさんのプライバシーは?じゃあ、りるさんが突然美容院行くって言っても旦那さん困らないんですね?!って言いたいです🤮‼️

• 1月29日
  • キキ

キキ

話し合っても響かないようだと、こっちが疲れるだけ、話すだけ時間の無駄って感じちゃいますよね……😢
    もっと反抗していいんですよ。

私も旦那に切れて泣きまくりましたし、夜中飛び出したりしました。
    旦那が自分のことだけサッサと済ませて先に寝て、夜中1人で離乳食の準備してる時は、あぁあぁーー!!って発狂しました笑
    そしたら、ただ事ではないと思ったのか、すぐ飛び起きてきました。

• 1月29日
  • りる

りる

ありがとうございます。

• 1月29日
  • キキ

キキ

無理しないでくださいね🥺

• 1月29日