※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
妊娠・出産

出産前の気持ちや不安、期待について相談しています。

予定日まであと8週になりました‼︎

出産前、みなさんはどんな気持ちでしたか⁇


私は、
・8週間後には今と全く違う生活をするんだなぁ
・しっかり子育て出来るかなぁ
・陣痛ってかなり痛いとは思うけどどんなだろう…
・赤ちゃん可愛いって思えるかな
・旦那はどんなパパになるんだろう
・みんなで公園行ったり動物園行ったりいっぱい楽しい思い出作りたいな〜!
・初めて話す言葉はなんだろう
・コロナ禍で立ち会いも面会も出来ないので、(病院のスタッフさんはいるけど)1人で産むの怖いなぁ
・母乳でるかなぁ
・健康に生まれてきてくれるだろうか
・陣痛来た時ってどうすればいいんだ😱
・陣痛気づかなかったらどうしよう💦
・おしるしとか、陣痛より先に破水して自分がパニックになったらどうしよう😰
・病院食どんなかなぁ💕美味しくてたっぷりだといいなぁ😋

とかとか…不安とワクワクがすごく入り混じってます😂


不安を払拭したい気持ちと、ワクワクを共有したい気持ちと😇
なんだか情緒不安定みたいです笑



皆さん出産前はどんなこと考えてましたか??

コメント

るん

陣痛痛いと言われてるのになんだか楽しみですwww
ドMだからですかねwww

  • さ。

    さ。

    私もMですけど、不安と恐怖しかないので、楽しみなのは羨ましいです😂

    • 1月29日
  • るん

    るん

    早く出てきて欲しいです😵‍💫
    まだまだ予兆もなくて💦

    • 1月29日
  • さ。

    さ。

    39週じゃ想像もつかないくらいソワソワしちゃいそうですね‼︎

    • 1月29日
  • るん

    るん

    先程出産させて戴きました🥺

    • 1月29日
  • さ。

    さ。

    えー!おめでとうございます🎊
    昨日回答いただいてから今までの間にご出産されたなんて🥳

    陣痛どうでしたか⁇笑

    • 1月29日
  • るん

    るん

    しっかり痛かったです(笑)

    当分子供はいらない(^ ^)って思いました笑笑

    • 1月29日
⚖️🔮

受診券が38週までの分しかなかったので、早く産みたいと思ってました😂
結果、予定日超過で促進剤使いましたが、、笑
さぁ。さんが思ってること全部考えてました😂💞
個人クリニックだったので食事はめっちゃ豪華でした!!またあのVIP待遇を受けたいです😂

  • さ。

    さ。

    私も2500グラム超えたくらいになったら早めに出ておいで〜って思っちゃってます😂

    きっとお腹の中の居心地がかなり良かったんですね😆

    他にも出産と産後について考えたらキリがないですよね💕

    私も個人クリニックなんですけど、病院食のお祝い膳の写真を見る限り、……😱って感じなのでご飯豪華なの羨ましいです😳

    …それよりスミマセン、お名前が目に止まってしまいました😅
    豚ひき肉69円は魅力的すぎます🤩コストコ行きたい〜!!!

    • 1月29日
  • ⚖️🔮

    ⚖️🔮

    早く会いたいですよね♡
    そう言って頂けると嬉しいです😂💞!私に似て遅刻魔なんだなあと思ってました、、笑

    ちなみに会陰切開怖いなーとか思ってましたが、縫合の方が痛かったです😰

    そうなんですね?!😮個人クリニックならみんなご飯が豪華なのかと思ってました😂

    驚異的な安さでした😂💞
    コストコのピザ食べたいです🤤

    • 1月29日
  • さ。

    さ。

    はやく会いたいです〜😍
    でも結婚して3日で妊娠発覚だったので、旦那と2人じゃなくなるの寂しいな〜とも思っちゃいます🥲

    私が遅刻魔マイペースで旦那が超せっかちなのでどっちに似るのやら、、😅

    会陰切開は考えると怖いので、きっと私は切らなくて済む!!って謎の思い込みしてます😂

    ママリで皆さんのご飯見てると転院したい〜‼︎って思います😂

    コストコのピザ安いしめっちゃ大きいし美味しくて最高ですよね😍
    コストコ行く前は冷凍庫冷蔵庫すっからかんにして行くの必須ですね笑

    • 1月29日
ガォ🔰

初産の時はどんな感じなんだろうとか、
あと少し1人の時間楽しんでやろう!!としてた矢先に破水しました🥺

そこから産まれるのは秒で
便意を凄まじく感じました🤣🤣
赤ちゃんと💩を間違えるのって本当です🤣🤣


2人目の時もなんかあっという間に産まれてしまって
今3人目‥!
病院が少し遠いことから不安にかられ、立ち合いも面会も無しなので‥

恐らく前駆陣痛なんですが
お産が進むかもしれないと、とりあえず入院に🥺

1人の出産、、そして家に残された子供たちや旦那のことがかなり心配です🤣🤣

  • さ。

    さ。

    破水が先だったんですね💦
    便意と似てるってよく聞くのでそれもソワソワしちゃいます😖
    便意あるのにトイレ行かせてもらえなかったりしたら、助産師さんに泣いて怒る気がします🤣
     陣痛の直前に腸がスッキリしてくれますように🙏って祈ろうと思います😂 

    3人目凄いです😄
    立ち会い面会なしだと心細いですよね🥲
    お産までもう少し‼︎頑張ってください❣️
    げんきな赤ちゃんが生まれてきますように!応援してます💪

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

名前をほぼ決めていたはずなのに、子どもの一生ものと思ったら何度も考え直してました😂
結局出産前日まで毎日考え考え…出産直後娘の顔をみて、あ、この子は◯◯だ!と一瞬で決めました☺️

  • さ。

    さ。

    名前ってやっぱり悩みますよね💦
    私は妊娠初期に赤ちゃんが夢に出てきて名前を教えてくれたのでその名前を付けるつもりですが、この漢字で本当にいいのかなぁ…って最近になって悩んでます😣
    旦那と何日も考えて決めたのでそれにするつもりですが、やっぱり赤ちゃんのお顔見たらビビッと来ますかね🥰

    ちなみにお名前は決めていたのとは違うお名前にされましたか⁇

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う名前に決まりましたよ!
    元々の名前も候補に残してはいたのですが、それは私が好きな名前であって娘に合う名前はこっちだなーとなりました😊

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は、
・陣痛からかな?破水からかな?
・旦那と二人きりもあと少しか〜それはそれで寂しい
・予定日過ぎないといいなあ
・早く生まれてきて欲しいなあ
・自分に似たら絶対可愛い。旦那に似て欲しくないなあ
・ほんとにちゃんと男出てくるよね?
・入院期間、旦那と離れるの無理
でした(笑)

今回は、
・はよ産みてえ(37wで切る予定です)
・総合病院マジ無理
・クリニック戻りてえ
・検診行きたくねえ(予約制なのに2時間待つ)
・帝王切開嫌だあ
・上の子と離れるの寂しい
・女の子の双子とか課金対象でしかない我が家破産
です(笑)

  • さ。

    さ。

    女の子の双子ちゃん妊娠中なんですね😍
    課金対象🤣🤣双子ちゃんじゃ尚更ですね😆

    旦那と2人だけなのあと少しだけで寂しいのとか、入院中旦那と離れるの無理とかめっちゃわかる〜!って思いながら読ませていただきました😊
    私は顔も性格も旦那に似てくれ〜🙏🙏って思ってます笑

    元気なお子さんが産まれるように祈ってます💕

    • 1月29日