※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かくに
ココロ・悩み

旦那がセックスを求めてくるが、妊娠後はやる気が起きない。付き合うべきか、言い訳が欲しい。

カテゴリーがあっているか分かりませんが、質問させて下さい(>_<)

悪露が終わったぐらいから旦那の「セックスは?」の声が絶えません(´Д` )

妊娠する前はやってたのですが、妊娠が分かってからやらなくなりました。
旦那にはほぼ1年我慢してもらっているので、やってあげたいのはやまやまなんですが、セックスをする気がおきません。

する気がおきなくても、旦那に付き合ったほうがいいでしょうか?
もし旦那が我慢してもらうなら、いい言い訳があれば教えて下さい。

回答おまちしてますm(_ _)m

コメント

夫は何も言わず待ってくれてたのですが、もし私がかくにさんの立場なら、産後のホルモンのこととか、育児におわれてヘトヘトでそういうことはまだかんがえられない。
もうちょっとだけ待っててほしい。と伝えます(>_<)
したくないのにセックスしても、なんか嫌なので…

なちゃんmama

出産のときに少し縫っていたので悪露が終わっても怖くてなかなかできませんでした。
産後初めてしたのは3ヶ月くらい経ってからだった気がします。

慣れるまで恐怖で正直したくなかったです(^_^;)

無理矢理我慢してすることじゃないと思うので旦那さんには正直な気持ちを伝えていいのではないでしょうか?

かくに

そうなんです(>_<)したくないセックスは嫌ですよね(´Д` )
うちも前にまるさんが言ってる事と同じ様な事を言った事がありますが、完全に納得してくれなくて…
もう少し説得してみます。
ありがとうございます(o^^o)

かくに

正直な気持ちを伝えても、「じゃあ、いつになったらできるの?」って言ってきます(>_<)
うちだってしたくなる時なんて分かりません。
頑張って説得してみます(>_<)

ちゃんはな

1年も我慢してもらっていたんですか??
それだけでも、ご主人尊敬します!私なら自分が嫌でも少しは我慢して相手してあげますかね!

私も出産後初めてしたのは3ヶ月頃だったと思います!全く濡れませんでした(笑)母乳も出るし(笑)結果、主人がローションを買ってきてなんとか出来る状態でしたが、しばらくはローション必須でした!
妊娠中は安定期にしていたぐらいで産前産後は我慢させていたので、気分は乗りませんでしたがレスになるのも嫌だし…他所で処理されるのも嫌だし…って感じでした!
それぞれの夫婦の事なので、かくにさんがどうしても無理!なら、しっかりとご主人に話して納得してもらうのが一番ですよね!
ただ、妊娠してからほぼしていないなんて、本当に凄いと思いますよ!

♡♡♡

今のうちと完全に同じ状況です!笑
うちも、妊娠わかってからあまりしたくなくて、産後3ヶ月経ちますが一向にしたいと言う気持ちがありません。
でもずっと我慢させてるし、そのせいで浮気とかされても嫌なのでそろそろしなきゃかなと思いますがやっぱり妊娠出産を経験すると女は母になるんですね(T_T)笑

なんかしたいって言う気が起きなくて旦那の事冷めちゃったのかなとかすごい不安になってました!笑
同じ方がいてよかったです(笑)

どーやって断るかいつも悩んでるんですけどそろそろネタぎれです(T_T)笑

タカムネさん

「先生からのGOサインがまだ」って言ってみては?

子宮の完全回復がまだだから、などなど…

うちのは
「いつでもいいよ〜(´ω`*)」
とのほほんとしてるのでかくにさんのようなことはないですが

かくに

いつまでできないか分からないから、そろそろつきあったほうがいいですかね(>_<)
気持ちに余裕がある時にチャレンジしてみます‼︎

かくに

ネタぎれになりますよねぇ〜(^_^;)
ちょうどいいタイミングがあればいいんですけどね(>_<)
お互い頑張りましょ

かくに

その事、旦那に先生からOKもらったとか言ったかもです(>_<)
なのでまだ悪露が続いてるからって言ってたんですけど、それも終わっちゃって…
言い訳できる内容が少なくなってるのが現状で(^_^;)
もう少しいろいろ考えてみます‼︎