※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週目で、1ヶ月で3キロ増加。増えすぎでしょうか?他の妊婦の増加量や体重管理について教えてください。

妊娠19週目です!

今まであまり増えなかったのに
この1ヶ月で妊娠前より3キロ増えてしまいました、、

これは、増えすぎですよね😓?

妊婦の皆さんはどのくらい増えていますか?
体重管理など教えていただきたいです!!

コメント

のあ

安定期終われば1ヶ月2キロ(1週間で500g)と言われてますね🤔
今まで増えなかったそうなので大丈夫だとは思いますが、元のBMIによっては産院で何か言われそうですね😅
食べつわりで1キロもへらず、19w位では2~3キロでした🙃
塩分控えめ、浮腫予防にメディキット、便秘しないように下剤&食物繊維多めの食事にして今のところ5~6キロです〜!
今母体の体重が増えず低出生体重児が増え、赤ちゃんの将来の生活習慣病へのかかりやすさとかも指摘されてるのでバランスよく食べればいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ちょっと気をつけます!
    食べつわりも大変ですよね( ; ; )

お互いが、元気な赤ちゃんが産まれますように!!🥺

• 1月29日
🐜

悪阻で全然食べられず吐いてばかりの生活が落ち着いてから急に2キロ増えました!確か16週〜20週の4週で!!
看護師さんにちょっと増え過ぎだね〜つわり落ち着いてよく食べちゃってる?と軽く注意されました!!🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、来週病院なので言われるかもです😓

• 1月29日
  • 🐜

🐜

それ言われてからは気にするよーになって、検診日の3日前からですがご飯減らしたりお菓子食べなかったりしてます!😅
    あとは薄着で行ったりとか、、笑
    今日検診日なので昨日の夜5時半から何も食べてません😂💦

• 1月29日
ゆいぴー👶

臨月までに順調に増えていき、15キロ太りました🤣12キロまでは太ってオッケーと言われてはいましたが、そんなにうるさくない産婦人科だったので、やんわりと太りすぎたら赤ちゃん苦しいかもねーと言われただけでした!さすがに太り過ぎと思YouTubeのマタニティヨガとかやってました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重管理大変ですよね!!
    運動するってことがなくなってしまったので、運動してみます!!🥺

• 1月29日
h

出産までのトータルでしか覚えていないんですが、長女→+8キロ、次女→+4キロという感じでした。元々痩せている方ではないので気をつけようと思っていましたが、妊娠中の方が食欲もそんな出なくて、普通に食べても妊娠していない時よりも体重増えませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重管理すごいですね😂
    羨ましすぎます、、🥺笑

• 1月29日
お豆

同じ週数くらいですね😊

私はこの一ヶ月で2キロ近くくらい増えました😂

やっぱり安定期すぎると増えるペースが早い気がします(^_^;)

便秘もひどいので余計です🥺

妊娠前からトータルで3キロくらい増えてますが、今のところ健診ではなにも言われてないです!

ひとまず安定期入ってからは毎日お風呂はいる前に体重計乗ってアプリにつけてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日にち近いの嬉しいです😆

やっぱり、そうですよね😓
    私も便秘が酷くて、処方された薬をいつも飲んでます😂

わたしも、アプリにつける癖を
    つけてみます!!ありがとうございます!

• 2月4日