※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR♪
妊娠・出産

男の子を出産し、口顎裂で悩んでいます。搾乳かミルクか迷っています。口唇裂、口顎裂のお子様を持つ方、どちらを選びましたか?

先日男の子を出産しました。
両側口顎裂で生まれてきたのですが、産院では母乳推進していて搾乳するように指導がありました。
初めは混合でと思っていたのですが、搾乳の労力や時間や今後外出した時のことなと考えると完ミの方が負担が少なくていいかなと思ってきました。
口唇裂、口顎裂のお子様をお持ちの方に質問です。搾乳されてましたか?ミルクでしたか?

コメント

ゆゆママ♡ᵕ̈*

娘はNICUにはいったので搾乳したの届けなきゃいけなかったので最初は頑張ってましたが2ヶ月くらいではミルクに切り替えました!

  • RR♪

    RR♪


    ありがとうございます!
    搾乳した物を届けるのもなかなか大変ですよね💦
    うちは直母がお口の関係で難しいので、母乳をあげるなら搾乳しか選択肢がなく、、一時的なら搾乳頑張ろう!と思えるのですが、この先ずっとと考えたらかなり大変なのではと思ってきました💦
    早々に切り替えようかなと思います😣

    • 1月29日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    うちも直母は絶対無理でしたよー!
    NICUで搾乳したの届けてくださいって言われてたので頑張ってましたが退院したらすぐにミルクに切り替えましたので!ずっと搾乳はキツいですよね💦

    • 1月29日
  • RR♪

    RR♪


    そうでしたか!産院は母乳を推進していて、今かなりおっぱいも張ってきてしまい😅1ヶ月検診までにミルクに調整していこうかなと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月29日