※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ 
ココロ・悩み

児童福祉施設の子供がコロナ感染。濃厚接触者で父親と通所。保護者は陽性。連絡先不明で心配。子供は元気だが自宅待機中。悲しい出来事。

批判はやめて下さい😭💔

児童福祉施設に通所している子供が濃厚接触者になりました。
保護者(母親)が25日発熱→コロナ 陽性
その利用児(陽性の母親の子供)は熱がないので父親と一緒に通所しました。
利用児は28日陽性になりました。最終利用は25日です。

25日在籍はうちの子いれて4人でした。
先生は個人情報の為名前は言いませんが誰か分かります💧
マスクをして間隔を取っていましたが、お弁当を同じ空間で食べてるので濃厚接触者にあたるそうです。

何で親が体調悪いのに連れてくるかな〜🥲
顔見知りのお母さんと連絡を取りたいですが、連絡先を知りません。らくらく連絡網 アプリで事業者から連絡が来てるのでそこでは表示されてます。

子供は今日まで特に変わらず元気です。
2/3まで自宅待機です。
陰性であってほしい😭

色々気をつけてたのに、習い事も休んだのに…こんな形で濃厚接触者になるなんて、悲しいです🥲

コメント

ぴょん

通所した時点でもうすでに発熱してたという事ですか?🧐

  • パピコ 

    パピコ 

    親はそうみたいです💧

    • 1月29日
チックタック

児童養護施設ですか?

  • パピコ 

    パピコ 

    違います。

    • 1月29日
mizu

うちの子も今濃厚接触者の自宅待機期間です!💦
陰性だといいですね😭

  • パピコ 

    パピコ 

    初めての経験です🥲
    2つ通所してるので陰性証明書がいるので今旦那と子供で病院行ってます😭

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

その親の判断はちょっと理解できませんね。
巻き込まれてお辛い気持ちお察しします。

やはり飲食はリスクが高い様で、ルール上はすぐ濃厚接触者になってしまいますね。
なので子供の保育園でもアクリルブースと黙食で徹底しているみたいです。
かわいそうだなとも思いますが、ズルズル濃厚接触者になるよりはいいかなと思います。

今後も含めその辺りの対策も事業者にしっかりして欲しいですね。

  • パピコ 

    パピコ 


    はじめてのママリ🔰さんのコメントで何だか泣きそうと胸が緩んだのか…🥲😂
    凄い巻き込まれた気持ちです🥲
    人数が少ない施設なのできっと他の親御さんもと安心してる気持ちがありました🥲
    ルールと言うのを今回で実感しました。
    ズルズル濃厚接触者になるなら、その方が良いですね😭

    • 1月29日