※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことは好きではない旦那の収入が少ない家事はやってくれるが会話…

旦那のことは好きではない
旦那の収入が少ない
家事はやってくれるが会話はほぼ0
こちらの話はほとんど聞いておらず無視
四六時中携帯はゲームか漫画が開かれてる
私の親を大切にしない
私の親の車を擦っても謝らない
子供が入院しても心配の連絡ひとつもない

こんな旦那といるより
離婚してシングルになって実家へ帰り
色々と手当てなどの恩恵を受けながら子育てした方が
経済的にも精神的にも楽になると思います。

私の仕事も正社員です。実家に住まわせて貰えばなんとかなると思います。

子供のことを思うと離婚するか迷いますが。。

仲の悪い親でも揃ってた方がいいですか?
それとも離婚して父親とは別々に暮らすけどイライラしてる私を見ることなく、父親とはたまに遊ぶくらいの生活の方がいいでしょうか?

コメント

みゃおみゃお

最後の「子どもが入院しても…」の文を見て、私なら離婚します。

収入、家事、私のこと、私の親のこと、までは100歩譲れますが、子どもの事に関わらないなら不必要だと思ってるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこですよね、、
    子供のこと、好きみたいなのですが
    救急車に子供が乗って夜帰ってきたとき歯磨きとか頼んでも(自分が)寝る時間が遅くなる、こっちはまだ風呂にも入ってないとか言われました。
    やっぱり子供のこと関しては譲れませんよね…

• 1月28日
はるmama

子供のことをなんとも思ってなさそうなので離婚一択です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…ありがとうございます。

• 1月28日
みにーちゃん

私は親に離婚されて、最初父親に引き取られたのに、その後父親が再婚のため今度は母親に引渡されました。

両親揃ってなくて寂しい思い何度もしました。
夫婦関係の修復が無理なら離婚でも仕方ないとは思います。
主様は言わないかもしれませんが、離婚するなら離婚後は元夫の事は悪く言わない、子どもを愛してたと伝えてくれるだけで、ただそれだけでも子ども心は救われると思います。
でないと子どもは父親に捨てられた自分はいらない人間なのかと自己肯定感が下がります。
離婚の原因は子供でない。それだけでお母さん思いのいい子に育つと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね…
    うちも親が離婚しています。父親は私や姉を愛してはいませんでした。
    なので、同じ思いはさせたくなかったです…
    でもおっしゃる通り悪く言うのはやめて、離婚したとしても子供と遊んだり会うことは自由にしようかと思っています。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

両親が幼少期から不仲な環境で育ちました。
「子供のため…」と言いながら、離婚を選択せずに、ギクシャクした両親を見ているのが辛く、機能不全家族だったと思いますし、アダルトチルドレンの自覚があります😞

現在シングルですが、私は両親が揃っていても、不仲であれば、シングルで周りに助けてもらいながら、ママが笑っている方が、子供は幸せだと思っています。
子供の人生も大切ですが、自分の人生ですしね🌸
後悔のない選択肢ができますように。

はじめてのママリ🔰

それで愛情も情も無いなら、私なら離婚すると思います。
子供のことを優先できない親なら、たまに遊ぶくらいで、私も良いと思いますよ。

一つ確認しておいた方が良いこと。
ひとり親手当は、所得制限があります。あと、実家暮らしだと貰えない自治体も多いです。
なので、そこは事前に役所に確認されておいた方が良いかなと思います。(確認済みでしたら余計なお世話ですみません)