※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mam
妊娠・出産

20週で体重増加が気になる女性。10日で1.7キロ増加。健診時間帯や食事の影響か。増加を抑える方法を知りたい。

現在20週で 18日は46キロ
今日が47.4キロ…

10日で1.7キロってどうなってんだ…

いつもあさイチの健診で 今日は夕方だったため
お昼ご飯を食べたから??

なんかもう…この増え方怖すぎます…

ちなみに妊娠前は44キロです。身長は155です。

どうしたら体重増加抑えられるんですか…

コメント

はじめてのママリ🔰

一日数回体重測ってますが、お昼ご飯あとは朝イチとくらべたら1キロは違いますよ、

妊娠中は塩分で体重が増えるので塩分気をつけたら違いますよ、塩分量気をつけて、夜の炭水化物は抜きか少なめ。

塩分量気をつけた上で、毎日お昼満腹になるまで食べて甘いものも食べまくって割とストレスフリーにいってますが、ゆるやかに現在5キロプラスでまぁ自分的にはok範囲です😌

• k.mam

k.mam

そうなんですか?? 家でいつも朝測ってた時は47なんていってなかったからびっくりしました…。

夜の炭水化物気をつけて 塩分も気をつけます❕

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べものの重さや水分が蓄積されるので昼、夜、と増えますよ😌明日の朝一には検診の体重より軽いと思います。

• 1月28日