※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぴ
家族・旦那

旦那とのこれからに悩んでいます。旦那は休みの前の日は遅くまでゲーム…

旦那とのこれからに悩んでいます。

旦那は休みの前の日は遅くまでゲーム、お昼まで寝て起きてまたゲーム。
月一回はキャンプや釣りに友達と行く。
私は専業主婦でワンオペです。休みの日くらい子供見たりして欲しいと思い娘が生まれてから何度もその話をしたりこうして欲しいとか色々お願いをしても一向に変わりません。
優しい性格なので怒ったりはしませんし、言われたことはやってくれますがその時だけって感じです。

また、私は仕事をしてないので毎月食費、生活用品、私のガソリン代、携帯代、車の保険代、娘のおむつ、ミルク代で合わせて55000円もらっています。

正直足りなくて、自分の貯金崩したりしてやりくりしてます。
足りないと言っても増やしてくれようとはしません。

旦那は自分の好きな物を買い、特に最近はポケモンカードを大量に買い漁り、副業で転売をするといいAmazonで安くなってる物を買い売れなくて邪魔な在庫を抱えてます。
また、娘が生まれてからやめたタバコを最近また吸い出し本当にありえないと思いました。

また、旦那の実家は九州の方で仕事で関東に来ています。そこで私と知り合って結婚しました。
授かり婚で付き合って3ヶ月でした。
早かったけど優しいこの人となら大丈夫かなって思い、子供も欲しかったので嬉しくて結婚しました。

最近、地元に帰りたいと言い出し、2年後くらいに帰りたいから考えておいてと言われました。
正直私は自分の地元がいいし、知らない土地で知り合いもいないところなんて無理です。なので行きたくないと言いました。
ですが旦那はついてきて欲しいそうで、私の意見は聞いてくれなさそうです。

これらのことがあり離婚したいなと思うようになってしまいました。
まだ娘も小さいし、私も仕事をしておらず貯金もあまりなく不安しかありませんが旦那の嫌なところばかり見えるようになってしまって...
仕事遅くまで頑張ってくれてる旦那には感謝してますが以前みたいに好きとか思わなくなってしまいました。

これで離婚は私が甘いですか?
皆さんの意見が聞きたいです。
めちゃくちゃな文章で読みにくくて大変申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

何度言っても生活費も上げて貰えないなら私は離婚を考えます。
子供の事も見ないし、お金もくれないなら一緒にいる意味ないかなと思います😢

たんぽこ

え、全然甘くないと思います😭💦
お金の面はほっぴさんが働きに出れば解決しそうな感じですが、話し合いにもならないし意見を聞いてくれないの人とは一緒にいてもストレスになるだけだと思います。
育児にも協力的じゃないし…そういう人って変わらないですよね。
いつまでも自分一番な人と一緒になんて生活したくないですよね😥😥

しー

同じく専業主婦してます。旦那がお仕事でいないときはワンオペですが、帰ってきてからは子供の事など家事も私が疲れたときなどやってくれてました。ほっぴさんめちゃくちゃ頑張ってきたのですね😣私だったら耐えられません。生活費他も合わせてそれでは足りないですよね💦😣
言ってもくれないのはなぜなんですかね💦
その状況でしたら私は一緒にいる意味すらわからなくなってきます。
お仕事に関しては感謝する気持ちわかりますが、、
全然甘くないと思います。むしろよく今まで頑張ってきましたよね😣

はじめてのママリ🔰

甘くないと思います!旦那いる意味あるか?と思ってしまいましたスミマセン😅100歩譲って、生活費あんまり渡さなくて、でも子煩悩だったら悩む気持ちもわかるんですけど...。生活費¥55,000⁉️そりゃどんなに節約しようが足りませんわ😭💸
ただ、現在ほっぴ様が専業主婦ということで、働く準備はしっかりする必要はある思います。(有資格者じゃ、すぐ働けるわボケ👊でしたらごめんなさい💦)DVとかはなく、緊急性はないと思うので今からしっかり離婚に向けて準備したらいいと思います😔応援しております📣

ママリ🔰

甘くないです。
経済DVですし、責任感のない人だと思います。

ほっぴ

みなさんご意見ありがとうございます😭
皆さんのお言葉を見て涙が出てきました。
甘くないと言っていただけて少し心が軽くなった気がします。
もう少し、旦那と話してみて変わらないようなら真剣に考えて行こうと思います!