※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20
家族・旦那

義母達からお年玉、誕生日、クリスマスプレゼントもらってますか?私の義…

義母達からお年玉、誕生日、クリスマスプレゼント
もらってますか?
私の義母はくれませんどう思いますか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

毎年くれます😊
でも貰えることが当たり前とは思わないですしそういうのがない家庭もあると思います!
ご主人に相談されてみてはどうですか?

®️®️

くれます!

けどくれないからってどうこう思いません。
せびる物でもないし貰って当然のものでもないし、、、、

さらい

お年玉だけです

もらうのが当たり前ではないとおもいます

義父がお年玉と、何かのイベントの時に絵はがきを送ってくれます😃
義母は特に何かくれるわけではないですが会うといつも息子を可愛がってくれてるので何も貰わなくとも別に何も思わないです。

はじめてのママリ🔰

私の実家は毎イベントくれますが、義実家は全くないです!
なので義実家にもめったに行かないようにしてますし、何かあっても助ける気ないです👍

もあきゅん

1回だけお年玉と誕生日プレゼント
もらいましたが。それっきりでした😂
おめでとうすらないです。

はじめてのママリ🔰

くれないですよ^__^ 誕生日なんて 孫たちの忘れてると思います。 この前はもう2歳半なんですよって話したらもう2歳なのかって言われました😅  

はじめてのママリ🔰

私も自分の親はお食い初めの時も全て用意してくれたし、ひな人形も買ってくれたし、服なんて沢山買ってくれるし、買ってもらうのが当たり前やないけど、旦那の親は勝手に2ヶ月の時に味噌汁あげるわ、扱い雑やわそのくせ何も孫に買ってくれんくせにめちゃくちゃしやがるしどーかと思います!
なのでもう顔見せません!!
旦那とうちらに意味わからん2000円くらいの結婚指輪って勝手にくれたし要らんしそんなおもちゃって思ったしそんなん買うなら孫に一つや二つ買えよって思います

しかも老後も面倒見てくれみたいなこと言うし、お食い初めの時も旦那の家でやるのが常識とか言われやったけど鯛の1つも用意してくれんと全て自分の親が買って持たせてくれました

ウザすぎますよね
何もしてくれん奴に顔も見せたくねーよって思います!

かなた

毎年もらいますが私はむしろもらうの申し訳なくて💦💦
くれなかったら嬉しいです!
この年末年始結婚以来初めて支払いさせてくれたのでとっても気楽でした!