※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子の母乳量について心配しています。体重は増えているが、おっぱいの張りが少なくなっている。母乳がいきなり止まることはあるのか、娘が飲めるようになったからか不安です。

生後1ヶ月半(生後51日)の女の子です!

最近、母乳があまり出ていないのではないか?と思い心配になっています💦
初産で産後2日目からは完母で育てており、乳腺炎には気をつけるようにと言われるくらい母乳が出ていました。
1ヶ月検診では1日41g増えている計算で問題なく、今後も母乳のみと指導いただきましたが、おっぱいの張りが少なくなっている気がします...。

1ヶ月検診から本日で2週間経過しますが、家の体重計で測ると900g増えているので、大丈夫かな〜と思うのですが😂
母乳がいきなり止まるといったことはあるのでしょうか?
また、おっぱいが張らないのは娘がそれだけ飲めるようになったのでしょうか?

コメント

のんびりママ

差し乳になったのではないかなと
思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    差し乳ですね...調べてみます🤔!

• 1月30日