※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

10分の搾乳で20-40ほど取れるのは正常ですか?母乳分泌を増やしたいです。

両乳5分ずつ、計10分の搾乳で
大体どれくらいの量取れますか?

ミルクよりの混合なのてすが、
今両乳合わせて計5分ぐらいの搾乳で
20-40ぐらい取れます。
これはちゃんと出てるのでしょうか?
母乳の分泌増やしたいなと思っているところです🤔
教えてください!

コメント

べりー*

もう少し出てもいいのかな?と思いました😌搾乳ではないのですが、産後4日目の退院時5分ずつ計10分で54g飲めていて母乳のみでOKとのことでした🌱今もう少し経ってごくごく飲めてるのでもっと出てると思います!

• あいす

あいす

なるほど…!
    たくさん吸わせてみます、ありがとうございます😊

• 1月28日
ナナ

母乳量は人それぞれなので、増やしたいのであればたくさん飲んでもらうと徐々に増えていくと思います😊💗

• あいす

あいす

直母でたくさん吸わせてみます!ありがとうございます♪

• 1月28日
ママリ

それくらいの頃は60〜80近く搾乳できてました!
けど頻回授乳して完母になってからは差し乳になったみたいで搾乳しても20〜30くらいしか取れなくなりましたが、イオンとかアカチャンホンポの授乳室で授乳してスケールで測ったら120くらい増えてたのであっこさんもお子さんが飲んでる量はもっと多くなってると思います!
母乳の分泌増やすにはとにかく吸ってもらう、昼夜関係なく最低でも2時間おきに授乳すること!って産科の先生に言われてその通りにしたら完母になりました😂

• あいす

あいす

今泣いたら授乳と、1時間おきに5分ずつぐらい授乳してみてます!
    吸わせまくってみます!!

• 1月28日
ミニー

増やしたいのであれば頻回で授乳してあげればいいかと思います🤗
また、搾乳より直母の方が増やすにはいいかと💦

あいす

どれくらい出てんのかなーとおもったときに搾乳してました😂
吸わせまくるのが大事ですよね、やってみます!