※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、つわりで公園に連れて行けず、後期は体調不良でテレビを見せることが多くなりました。公園は夫がいる時だけで、同じような状況のお母さんたちの過ごし方について知りたいです。

妊娠中、上の子と何して遊んでました?
つわり中はもちろん公園なんて連れて行けませんでしたが
つわりが終わったらたくさん公園とか連れていってあげたいと思ってました。
しかし後期になったらなったで
息切れ、めまい、疲労、、お腹の張り。
公演どころじゃなくて結局テレビ見せてしまったり。
公園は夫がいる時だけです💦
わたしの甘えですかね?
同じくらいのお子さんがいるお母さんたちどうすごしてますか?

コメント

🐷 

全く同じです🥲💦
上の子に悪いなと思いながらもコロナもまた流行りだしてひたすら家で引きこもってます😭
おままごと、お絵描きしたり家の中でかくれんぼして疲れたらソファにぐで〜っとしちゃうダメな母です、、😂笑笑

• ママリ

ママリ

公園に行くのもコロナを理由にしちゃいます😅
    本当に怖いのはあるんですけどね😂保育園自粛させてるし💦
    保育園で他の子たちが近寄ってきたら
    自粛してる意味ない💦とおもって逃げます💦そんなこんなで疲れるので連れて行けないのもあって💦ほんと疲れますよね💦

• 1月28日
りぃ(26)

平日は保育園に行ってもらってたので
土日だけでも頑張ろうと思って余程具合悪くなければ行ってました!

砂場で遊んでくれたり
ブランコが好きな子だったので1歳半とかだったけど振り回されずに遊んでました😂

• ママリ

ママリ

いま保育園自粛してて、
    毎日一緒です💦土日だけでもわたしは連れて行かないかもしれせんが🤣笑
    もっとがんばらないとですねー💦

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私は雪国なのでそれもありますが、後期は公園には全く連れてってなかったです💦
私も旦那が休みの日に連れてってもらってました😊
後期は身体も重くなるし身軽に動けないので無理に連れてかなくて大丈夫だと思います!
頼れる人に頼っちゃいましょ🤗
私は家でテレビ見せたりジャングルジム、トランポリン、本を読む、一緒におもちゃで遊ぶくらいしかしてませんでした😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!みなさんそう言う方がおおくて安心しました🥲🥲

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

つわりなければ普通に公園とか連れてってました。
つわりあっても気持ち悪ぃ〜って思いながら行ってたかな😅
体力は普通にあるので公園で1時間見てるくらいなら何の問題も無く。

妊娠で息切れめまい疲労ってそのレベルの人ってよくいるけど、普段の生活も凄い大変そうだなって思いますね💦太りやすくないですか…?
体力付けといた方がスンゴイ身軽で全てがスムーズ、全然違うと思いますよ!

• ママリ

ママリ

すごいですね💦つわりのときはどう頑張っても無理でした💦
    太りやすくはないです😳痩せ体型で妊娠中もそんなに増えてないですね😀
    貧血があるのもありそうです💦
    あと一人目が切迫早産だったのもありお腹が張るのがこわくて💦
    37週になったら、もうすこし散歩とか頑張ってみます!ありがとうございます!

• 1月28日
きゅーぶ

家の近くに科学館があったのでよく行ってました🥰
室内ならまだ頑張れる、、!笑
支援センターやショッピングモールと違ってそんなに人いないプラス予約や中休みもないので、一緒にプラネタリウム見たりただ歩き回ったり楽しそうにしてました♪

• ママリ

ママリ

いまコロナにかかると大変なのでなるべく人と接触したくなくて😳😳💦
    オミクロンの感染力すごいですよね💦
    公園もつれてったりしても
    人が寄ってくると逃げちゃうくらい神経質になってて、
    いろんなこと気にして疲れちゃいます💦😅
    公園じゃなくて散歩とかからやってみます!ありがとうございます!

• 1月28日
Iku

同じです😢
私も悪阻おわったら、、って思ってましたが、安定期入ってからも出血があったり、お腹が出るのが早くて、体が重く腰も痛く、少し動くと動悸がして、なかなか娘と公園に行けてません。
近くのスーパーまで散歩というか買い物に行くくらいでずっと家でテレビに頼ってます😥

週末に主人にお願いしたり、私の両親に遊びに来てもらったりしてます

家にいると娘も退屈だし、私も妊娠中のイライラで怒っちゃったりして申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    つわりの時ほどではないですが
    きついですよね💦
    出血あると、不安ですね💦わたしも娘の時に切迫早産になってしまったのでお腹はると不安になります💦動いてる時常に固い気がして💦
    この時期貧血にもなるからきっと酸欠状態が、加速してますよね💦
    はやく身軽になりたいと言う気持ちです😣共感してくださりありがとうございます!

• 1月28日
ままり

2歳児を自宅保育しています😊
つわり中はもうとにかくテレビに頼りまくりました😢ペパピッグにはまってるので無限再生のおかげで英語でおしゃべりが上達しましたw
あとはサンルームに小さい砂場を作ったり、お家を充実させてやっと一人遊びをするようになってくれました!
家の中はずっと散らかってますがもう仕方ないです😅
長い間外に出るのは疲れるのでゴミ出しとかいちいち一緒に行って家の周り散歩もたまにします

• ママリ

ママリ

同じですね💦
    砂場いいですね〜🥲砂場セット買おうか迷います💦お庭で遊べたら感染リスクも減りますしね💦
    いろいろアイデアをありがとうございます!参考にさせていただきます💓

• 1月28日