※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッカイロ
子育て・グッズ

2人の子供を1人でお風呂に入れる方法を教えてください。上の子は5歳、下の子は1ヶ月です。下の子は沐浴でもいいか迷っています。ワンオペの方はどうしていましたか?

2人の子供を1人でお風呂にいれる時どういう流れでいれているか参考までに教えてください!
上の子は5歳、下の子は1ヶ月です!
下の子はしばらく沐浴でもいいのかなとも思うんですがワンオペの方は下の子出産後お風呂どうしてましたか?

コメント

deleted user

5.3.0の3人を1人で入れてますが、
まずは先に4人で湯船で温もります。
そのあと、お風呂用マットに赤ちゃんを置いて私がマッハで洗います!
その後上の子は自分で洗ってもらいそれを見ながら赤ちゃんを洗います。
最後に真ん中を急いで洗い、暑くなければもう一度温もり赤ちゃんを拭く、着せる→上、中を拭く(自分で服は着てもらう)→私です!

初めてのママリ🔰

まだ1ヶ月の時とかは
よく寝るので
寝てるタイミングで
上の子と一緒にお風呂入って
2人洗い終わったら
連れてきてました😊
で下の子洗い終わったら
一緒に浸かる😊

沐浴の場合は
下の子寝てる間に
ささっと2人でお風呂入ってました😊