※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
de
妊娠・出産

38週で腰痛や恥骨痛がありますが、お産はまだ遠いかもしれません。お腹が下がっていなくても陣痛が来ることはありますか?

もうすぐ38週になります。
いつ産まれてきてくれてもいい週数になり、赤ちゃんの大きさもしっかりとあります(^^)

ここの所朝起きると腰痛や恥骨痛があります。
お腹はそこそこ張りますが、恥骨が痛むくらいでうずくまるようないたみではありません。
まだまだお産は遠いのでしょうか...
それと、お腹が下がっていなくても陣痛が来ることもありますか?

コメント

(˙꒳​˙  )

腰痛、恥骨痛、たまに腹痛ありましたがお腹の張りもそこまでひどくなく、産まれるまでお腹が下がるって感覚分からなかったです!(笑)陣痛が始まる時は痛みが違うので絶対分かると思います!

  • de

    de


    回答ありがとうございます!
    必ずしも兆候がハッキリしているわけでもないのですね!
    ちなみに何週でうまれましたか(∗•ω•∗)?
    やはり、陣痛の痛みは別格ですかね!笑

    • 10月28日
  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    前駆陣痛ってやつもよくわからずで(笑)
    わたしは予定日の1週間遅れで
    41w0dで産まれてきました♡
    1週間長くお腹にいたので
    3500近くあってデカめでした😂笑

    全然違いますよ!笑
    でもほんとに初めの痛みは生理痛の重い日みたいな感じでした!

    • 10月28日
  • de

    de


    そこまで痛みがなかったのですかね!笑
    お腹の中の居心地が相当よかったのかなー♡
    私は36週ですでに推定体重3000超えているようなので、もう出てきていいよと話しかけてます。笑

    生理痛のような痛みにも陣痛のような間隔ありましたか?
    ずーっと重たい感じですか?

    • 10月28日
  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    3000越えると焦りますよね(笑)

    んー、あったかなあ🙄💭
    朝起きてトイレに行ったら鮮血があって、
    わ!おしるし!?とか思って朝ごはん食べてたら生理痛のような痛みに気づき。
    あーこれ陣痛だわって確信出来たのはお昼頃でした(笑)

    • 10月28日
  • de

    de


    焦ります!
    でかくなりすぎても上手くいきめるか心配で。笑

    おしるしあると構えられていいですね!
    私はまだなにもなく...でも張りに痛みが付いてくるようになりました!
    今日の昼頃私も陣痛と確信できたらいいな...笑

    • 10月29日
  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )


    わたしもそれ心配でした!(笑)
    絶対裂けるよなーとか😂(笑)

    陣痛来るといいですね♡

    • 10月29日
朔ママ♡*.

こんにちはϋ♡
私は前駆陣痛もなく、お腹も下がっていなかったですが、陣痛きました(^^)私の場合は前日におしるしがありました✩*॰

  • de

    de


    回答ありがとうございます!
    いきなり陣痛もあるんですね!!!!
    おしるしや破水も今のところないので、待つしかないですかね😪

    • 10月28日
  • 朔ママ♡*.

    朔ママ♡*.

    赤ちゃんが大きさがしっかりあるのであれば、後は赤ちゃんの準備が出来たら出てきてくれますよ(*Ü*)
    陣痛ドキドキですねー😍
    残り少ないマタニティ、ゆっくり過ごされて下さい(*´꒳`*)♡*.

    • 10月28日
  • de

    de


    赤ちゃんのタイミングですね♡
    夜中からお腹の張りに痛みが付いてくるようになった気がします!
    ドキドキですが、まったり陣痛に備えたいと思います♪

    ありがとうございます♡

    • 10月29日
ma-♥︎

同じ週数で思わず
コメントしてしましました♥︎
私は腰痛や尾てい骨が25wくらいから
ありました!
先週の内診で子宮口が1センチ開いていて
ここ何日か張りが頻繁で
前駆陣痛があります!
もうスグ会えそうで楽しみです٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡
お互い頑張りましょうね〜〜!

  • de

    de


    回答ありがとうございます!
    結構前から痛みがあったのですね!
    前駆陣痛(`・∀・´)!
    私も昨日からの張り、前駆陣痛かな?
    楽しみで、ほんとソワソワします❤
    がんばりましょう!!!!

    • 10月29日