※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

39週5日の妊婦で、陣痛促進剤について家族に説明してもらいたいです。促進剤のリスクや体験談、経産婦の分娩時間について知りたいです。病院の対応が普通なのか不安です。

39週5日の妊婦です。

来週の金曜日までに陣痛が来なかったら陣痛促進剤をしたいからその説明として家族を呼んでくださいと言われました。

一人目の子の時も遅くて促進剤打つ前には産まれましたが、ギリギリ打たなかった程度でなんの説明もなく予定日過ぎたらやるからねーだったので

説明してくれる病院が普通なのでしょうか?🤣

また、促進剤はリスクなどありますか??
痛みも普通より強くなるなど言われてて不安です😨

促進剤打った方体験談など教えてください🙇‍♀️

また、経産婦の方で促進剤打った方はやはり1人目より分娩時間は早かったですか?

コメント

5k..mama

私の通う病院は家族に説明はないです😅
痛みは自然に陣痛がくるより強いです😂
1人目・3人目が促進剤で私は破水して痛みが来るんですが、1人目破水して7時間半、3人目は破水して1時間で産まれました😊

• すー

すー

なら病院によるんですね!!

やはり痛みは変わるんですね😭
    破水から始まったんですね!イメージ的に痛みが来て破水のイメージでした!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

1人目促進剤でしたが家族呼んでの説明はなかったです!事前説明は私だけ聞いて紙にリスクなどの説明と同意書を渡されて家族にみせてサインお願いします!みたいな感じで当時旦那が一緒にきてくれたんですが簡単にまた先生が説明してくれて促進剤開始でした!
リスクはやはりあります🥺確率は低いし管理しながらやってくれるからマレだとは思いますが0ではないので😅
促進剤の効きは人それぞれみたいで効きにくい人は2.3日かかるといわれましたが私はすぐ効いて5時間で産まれました🤣激痛の5時間でしたが🥶促進剤なしの陣痛がわからないですが次は促進剤は嫌だと思ってます😢

• すー

すー

病院によるのかなにかあるのか怖いです😭
    やはりリスクは少しはありますよね💦
    39週でやっと2500いったばっかなので子供にも影響ないか心配で💦

やはり痛みは自然より痛いんですね😭

• 1月28日