※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうままま
妊娠・出産

エコー写真でOORと書いてある週数の意味や、5w4dでの胎嚢サイズが標準かどうか心配です。胎芽が見えず、心拍確認もなかったので不安です。

エコー写真について質問です🙋
今日、5w4dにあたる日で胎嚢と卵黄嚢の確認が出来ました✨
よく皆さんがエコー写真で週数書いてあるといってますが、貰った写真の週数が書いてあるGAのところにOORと書いてあって、これが何かわかる方おりませんか?

また、胎嚢1センチと先生から言われたのですがエコー写真には8.3mmと書いてました!
特に何も言われず、次心拍確認しましょう!で診察終わったのですが💦
5w4dで胎嚢1cm、標準でしょうか?💦

胎芽が見えてないので心配で😭
2週間、早く過ぎてほしい気持ちです💦

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

GAは本来は週数(○w○d)が表記されるところなんですが、OOR=Out Of Range(範囲外)ということで、まだ週数が表示出来る時期じゃないよ〜ということだと思います🙆‍♀

エコー写真確認してみたらわたしのやつはまだ初期は大きさが載ってなかったんですが、5w0dのときは胎嚢のみで卵黄嚢は確認出来ず、6w3dで卵黄嚢と胎芽、心拍も確認出来てました◎
まだまだ妊娠週数も確定してなくてズレる時期だと思いますし、心配しなくて大丈夫だと思いますよ⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

2週間長く感じますよね💦
お身体大事にしてください☺!

• しょうままま

しょうままま

詳しくありがとうございます🙇‍♀
    胎芽も見えてないので週数が表示されない時期なのですね!
    ちょっと安心しました!!
    先生からは卵黄嚢が見えてるのでこの横に胎芽が見えてきますよーとだけ言われて。週数とかなかったので心配でして😭
    この2週間がドキドキ💗
    早く赤ちゃんの心拍確認したいですね❣️

• 1月28日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも排卵日がずれてたみたいで、もうちょっと週数進んでると思って初診に行ったら全然まだまだで!💦
    後々予定日が確定されるとそこから遡ってあの日が○w○dだったんだ!って計算出来ますが、初期のうちは何回か行ってそこから予定日が確定されるので、今5w4dだと思っていてももっと早い可能性もあります🙆‍♀
    なので自分で計算して今日○週のはずなのに…は最初の方はあまり考えすぎなくて大丈夫ですよ!✨何週なのに見えない…と思ってしまうと心配になっちゃいますしね🥲

何か不安な点があれば先生はしっかり言ってくれると思いますし、言われないから何もない!くらいに思ってたほうが心も休まるかと思います🥰!

• 1月28日
  • しょうままま

しょうままま

そうですよね!
    何かあれば先生いってきますよね!
    次は心拍確認って言われた時点で、順調だ!くらいに思ったほういいですよね😭💦

久々の妊娠に不安で不安で。。。
    少しでも心休められるようにしますね❤️
    ありがとうございます🙇‍♀

• 1月28日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも6年経ってたのでめちゃくちゃ不安でした🥲!
    色々忘れちゃいますよね😭💦笑
    寒くなってきたのであったかくして過ごしてください♡

• 1月28日
  • しょうままま

しょうままま

うちも上の子が今年6歳なので、だいぶ歳離れました💦
    なかなか出来なくて💦
    だから今度こそは!と不安が強すぎました😭💦
    色々優しいお言葉ありがとうございました❤️

• 1月28日