※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

お子さんが保育園や幼稚園、学校に通われている方にお伺いしたいです。…

お子さんが保育園や幼稚園、学校に通われている方にお伺いしたいです。
コロナの感染者がでたり園児や職員がPCRを受けた場合、どんな連絡が来ますか?

我が子の通っている幼稚園では
名前こそ出さないものの何歳児のどこのクラスで、兄弟がここのクラスにいて。。。と結構細かい情報まで来ます💦
保護者サイドとしては細かく教えて下さると安心ではあるのですが、ここまで言われたら誰がなったのかすぐ特定出来るほどで。。。自分が当事者だったらいたたまれないだろうなぁ。。と感じています💦

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

人権が…とか言ってどこのクラス、女男、何にも教えてくれないです🥺

園児のクラス、保護者の場合も該当するクラス、先生は職員という記載のみです。
ただ偶然にも(と言っては申し訳ないのですが)外部講師の方も陽性者になってしまったようです。
その頃に保育園に出入りしていた時期と該当する講師の方が1名だけだったので、あの先生かー、とはなってますね💦

HMK

幼稚園は、クラス名園児か保護者か職員かです!
小学校は、○年○組児童って感じです。
どちらも特定するなど誹謗中傷など慎む様にと必ずかかれてます💦

ままりさんの所ですとかなり特定されて可哀想ですね😭
今のコロナの感じだと派手に遊んだわけじゃなくてもかかりえるのに😢

はじめてのママリ🔰

何も情報はこないですよーー!
コロナ陽性者が出ました、くらいです。
初めて休園になった時に、個人情報なのでクラス等は伝えませんと言われました😌
濃厚接触者に該当した方にだけ個別で連絡がくるそうです。

今また休園中ですが、数名陽性者がいますとのことだけですね。
細かく教えてもらえるのは助かりますが、特定しやすくなるので当事者からしたら辛いですね💦

はつよ(またの名をまみむめも)

うちはまだ園児が濃厚接触者になってPCR検査を受ける時点ですが、「園児の家族が陽性となり、お子様も濃厚接触者としてPCR検査を受けることになりました」だけです。

クラスは連絡ないです💦

みい

陽性者のクラス名、利用しているバス名、先生は個人名(名前出なくてもクラス名出るのでわかりますが💦)が出ます。

兄弟児は「陽性者の兄弟児は自宅待機をお願いします」と記載されているので、クラス名までは出ません。

ままり

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信で失礼します。

みなさんの園はちゃんと個人情報の保護に理解があるのですね!
我が子の園は丸わかりなので、とにかく自分の家のせいで休園!なんてことにならないように必死です。。😂
今度チラッと先生方に話してみようかなぁ。。。