※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

抗原検査キットを使って子どもの鼻からのサンプルを取る方法について、経験者の方のアドバイスを教えてください。2歳児に対してどのように行えばよいか迷っています。

抗原検査キッド、鼻からの物をお家で子どもに行ったことのある方!どのようにやりましたか?(・_・;

寝ている時だと危ないですかね??歯ブラシや目薬の時のように押さえつけてやるか考えています💦2歳児なのですが、どれくらい奥まで綿棒突っ込むのかもよくわからず💦経験者の方、教えてください😭

コメント

どこまでつっこむかわからないですが💦

昨年、下の子が手術で入院するためにPCR検査受けました!
その時は私が体を固定して、1人が顔を、検査する人が子どもが顔を動かした際に奥まで入らないように顔に手をつけて奥まで入れてたと思います😣

寝ているときだといきなり動いた際に奥まで入ると危ないので、最低2人で固定してするのがいいと思います💦

• すず

すず

ありがとうございますー!
    2人がかりですか!(ノД`)それは考えていなかった‥絶対動きますもんね‥。
    顔に手をつけてっていうのは、綿棒の入れる分だけの長さで持って、鼻の穴に手がつくような状態ってことでしょうか??

• 1月28日

退会ユーザー

そうです!
    入れる分の長さだけ持って、口元あたりで手を固定して指だけで中を擦る感じですかね?

どうしても鼻に入れられるのが嫌で、後ろにのけぞろうとするのですが、その反動で前にもいきなりいくので💦
    動かさんぞ!って気持ちで体を固定するのがいいです😣

• 1月28日
  • すず

すず

了解ですっ!!ありがとうございます!!頑張ってみます😭

• 1月28日