※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がよだれかぶれかぶつぶつが出来てきて困っています。こまめに拭いてあげると良いでしょうか。

4ヶ月の娘
最近よだれがハンパなく、それで手をあむあむして、よだれまみれの手で顔をこすったりするので、よだれかぶれなのかぶつぶつが出来てきました
こまめに拭いてあげれば良くなりますかね?

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

私のとこもそれぐらいの時期からひどかったです歯が生えてくるまでよだれひどくなるので5ヶ月ぐらいがピークでしたこまめに拭かないと余計になるのでぬるま湯で濡らしたガーゼで拭いてあげるのがベストかと

マシュマロクリーム

うちも同じくよだれベロベロでほっぺが真っ赤になったりしてましたが、こまめに優しく拭いて保湿してあげてたらすごく綺麗になりましたよ。

なちゃんmama

娘もそれくらいの時によだれが多く、常に小さいハンドタオルを持ち歩いてよだれかけによだれがつく前にタオルで拭き取っていました。
タオル自体も1日に何回か交換していましたよ!

手をしゃぶる癖をつけたくなかったので手に持つおもちゃや、音がなるバンドを手首に付けてあげていました。
おもちゃはかじったりしゃぶったりしていましたが、手を口に入れることは少なくなりましたよ!

かぶれると可愛そうだし治るのに数日かかるので気になりますよね󾭛
がんばってください!

ゆー

こまめに拭いてあげたり、お風呂後などにベビーワセリンを塗ってあげたらだいぶ良くなりました!ベビーワセリンを塗ることでお肌が守られるみたいですヽ(*´∀`)ノ

♡柚羽ママ♡

よだれが
でるのは
離乳食をはじめる
準備ができてきてるらしいです(*^^*)検診の時に保健師さんに教えて頂きました♡*
私の子もヨダレでスタイが
ビッショリなりますよ~!
手もぶつぶつ乳児湿疹みたいに
なってますし…。
いろんな事が気になりますよね…
ぷらすに考えて
頑張りましょうね\(^^)/

コロコロ

皆さん回答ありがとうございます
こまめに拭いて保湿が大事なんですね
頑張ります