※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡⃛ひびほ
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんの服のサイズについて相談です。今は74センチの服が少し大きめで、80センチは大きすぎるか迷っています。来年1月2月に着れるか不安です。成長具合がわからず、サイズ選びが難しいです。アドバイスお願いします。

ベビー服のサイズについて。今8ヶ月半の子どもが居ます。
標準よりは少し小さめで、ZARAの服で74センチ、babygapの服で70センチの服が今少し大きめくらいなのですが、これから買うサイズに迷っています。
この冬着るとしたら80センチ買った方がいいですか?>_<
今74センチで少し大きめなので80センチだと大きすぎるのでは?と不安です(T_T)
でも70.74センチだと来年の1月2月頃着れるのかな、と疑問で💦
どれくらい成長するのか分からないのでサイズ選びは難しいです>_<
よかったらアドバイス下さい>_<

コメント

♡いくみん♡

うちの子も8ヶ月で小さめです。
70でも少し大きいくらいでしたが、80の冬服を買う予定です!
どうせなら来年も着せたいものですよね。
子供の成長ってわからないから着れないかもしれませんが、このままゆるゆる成長してくれるなら着れるかなーと思い(笑)

  • ♡⃛ひびほ

    ♡⃛ひびほ


    回答ありがとうございます!
    本当難しいですよねー😭
    私も80センチ買おうかなー>_<
    長袖の服は着る期間長いしすぐサイズアウトは悲しいですよね😭

    • 10月28日
deleted user

海外ブランドのお洋服は大きめに出来ているみたいです。ギャップなら70でいいとおもいますよ!
うちも去年長く着られるようにギャップの80を買ったら大きすぎて使い物にならず、今年身長83センチですがちょうどか少しまだ大きいくらいで着られてます!

  • ♡⃛ひびほ

    ♡⃛ひびほ


    そうみたいですね、特に袖なんかは長いですよね(T_T)
    えーそうなんですね!そんなに保つとは!
    確かにgapのボディスーツは70でも股のところとか結構ゆとりあります💦
    gapだったら70にしようかと思います!
    ありがとうございました✨

    • 10月28日