※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あぁーーー!もう義母!干渉、指図がひどくてイライラしかしないんです!わ…

あぁーーー!!!もう義母!!干渉、指図がひどくてイライラしかしないんです!
わざわざ電話してきて、テレビは離れて見せなさい!お菓子食べさせすぎたらあかんで!
子供が風邪を引いて行けないというと、「気をつけてあげてください」とか。いちいち癇に触るんです!テレビなんかソファーに座ってからしか見ない癇に近づきようがないし、お菓子は1日一回しかあげないし、それもフルーツとかお煎餅とかクッキーでもオカラクッキーとか、あまり甘すぎないもの。そりゃたまにアイスクリームとかあげますが1週間に一度あるかないかです。なのに、義母なんか家にいくと、次から次にお菓子やアイスをあげようとして、1つくらいいいじゃない?とかキッチンの中で隠れてあげたりするんです…人に言う前に自分の行動考えろと言いたい。もう行くのが嫌になり、最近行ってないんですが、電話やLINEが来るのです。病気になりそう😣

コメント

義母にあれこれ言われるのが1番ムカつきますよね🥺旦那さんからお義母さんに言ってもらう事は難しいでしょうか?今このご時世なので会いに行くのは〜と断りましょう!電話やLINEも無視して時間がたってから「忙しかったので」って返すのを続けていれば流石に察してくれませんかね?😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離を置くのがいちばんですよね!!考えてやってるのに馬鹿だと思ってるのかもうイライラMAXです!指図しないと気がすまない人間で私は指図されるのが一番嫌いな人間なので相性悪いです笑 LINEも忙しかったと賢くスルーするようにします🙆

• 1月28日

退会ユーザー

今後もし長く付き合わなくてはならないなら(笑)もうある程度距離を取っておきましょう✨😎こっちだって一生懸命やってるのに他人に口出しされたくないですよね💦お互い真逆な性格なんですね😂笑。それで良いと思います!!⭐はじめてのママリさんが無駄にストレスためることないですよ!😊💓

• 1月28日
深呼吸

それはストレスだし、イライラしますね💦もぅシカトしましょ〜👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シカトでいいですよね💦病気になってちゃ子育てできないですし、心の健康を第一に考えようと思います😌🌱

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

気をつけて上げてくださいって言う言葉私も最近言われてすごく嫌な言葉です!ほっぺの乾燥で言われたのですが
こっちは毎日見ていて気をつけて保湿だって気づいたらやっているのにやってあげてって自分の子供だから頼まれなくてもやってるわ!って感じですよね😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう!!気をつけてあげてってどういう意味?あんたの子供?あんたの息子を気をつけろよ!て言いたいです笑 毎日素っ裸にしてるわけでもあるまいし、本当に余計な一言ですよね!「お母さんも大変だね!早く良くなるといいね😊」ぐらい言えんのか!あんたも母親だろ!ともうイライラしかしないですよね💦

• 1月28日