※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhyh
その他の疑問

メルカリの購入者について私が出品者です。商品を購入いただき、翌日発…

メルカリの購入者について

私が出品者です。
商品を購入いただき、翌日発送、その翌日には到着しています(メルカリ便)
到着から4日以上経過してますが、受け取り評価がありません。
受け取り評価どころか、商品購入時の連絡もなく、
またこちらからの商品発送連絡、届いていていたら、評価お願いしますのメッセージにも無反応(到着から4日以上経過してから送りました)。
他の方の評価も0件、出品数も0件で、言葉は悪いですが、とても気味が悪いです。

メッセージを送るのは任意ですし、所定の日数経過したら、自動的に取引終了し、売上金が入るのも理解していますが、このような購入者について、事務局?に報告したり、出品者から何かアクションを起こす必要はありますか?
何も評価できず、取引が自動終了することにモヤッとしています。

コメント

にぼし

同じ経験があります。
そのまま時間が経ち、事務局が締めました。
支払いは既に済んでいて、事務局が締めれば入金されるので、気分は良くないですがどうしようもないですね。
事務局からは「相手方には評価催促したが動きがないので、厳重注意している」というようなメッセージが届きました。

この場合、こちらも評価は出来ないので、即ブロックして終わりです😇

• hhyh

hhyh

どうしようもないですよね…
    取引終了したら、即ブロックします。

• 1月28日
まゆ

匿名発送ですし、気長に自動的に取引き待つのが一番いいかと思います
無言取引きで評価もないみたいなので、メッセージで早く評価して欲しいなど送ると悪い評価つけられても困るので私なら期限まで放置するかなと思います
一番最悪なのは発送しても不在続きで荷物すら受け取らない人が一番最悪です
匿名なら受け取りはされてるなら待てばお金は入るので待ちます

• hhyh

hhyh

何も評価ない人なので、もしかしたら今までの取引も評価せずに、自動終了だったのかな…と。
    取引終了を待つことにします。

• 1月28日
  • まゆ

まゆ

それも考えれますね
    数十件評価あっても評価してくれなかった人も過去にいました
    購入者は選べないのでしょうがないですがイライラしますよね

• 1月28日
  • hhyh

hhyh

そうなんです!
    なんかイライラします💦

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

事務局に問い合わせをしても期限前にどうこうすることはできない(受け取る催促など)ので、こちらからやんわり届きましたか〜?と送ってみるか、とりあえず受取り評価されれば良いなら期限過ぎて事務局が自動でやってくれるのを待てば良いです。

• hhyh

hhyh

やんわりメッセージを送ってみましたが、無言、無反応でした…
    仕方ないので、事務局の自動終了を待つことにします。

• 1月28日