※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳後に吐き戻しし、飲まないことに悩んでいます。授乳時間を短くしても気にしないか相談しています。

生後1ヶ月です!
さきほどの授乳で右のおっぱいから飲ませたのですが、五分ほど吸ったあと反対側にいかせようとしたらゲポッと吐き戻しました。わたしのじしん母乳の分泌がかなりよく吸ってる途中に射乳していきおいよくでてるときもあります。
そのあと娘は起きてるんですが飲ませようとしても飲んでくれません😭😭😭
いまは機嫌よくおきてます!
わたしが体重増加のことを気にしすぎてるせいか飲ませなきゃ!!とゆう気持ちが強くて毎回の授乳も両方5分5分吸ってもらうためにがんばって起こしながら飲ませてる状態でしきついです🥲
それでも片方5分しかすってくれないときのほうがおおいです。
みなさんは吸ってくれなくなったりしたら時間短くてもきにしませんか?

コメント

Mai 🕊

お腹すいたら泣いたりすると思うので あげても飲まない時は 一旦やめて 次お腹空くまで待ちます😌

ゆんた

末っ子が一番最短で1分1分の時とかありましたよ😂それでも寝る寸前で😂💦
欲しがればあげる、あとは泣いてはないが昼間に7.8時間とか時間があきすぎたらあげるくらいでみんな元気に成長してます。