※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖春mama🌸
その他の疑問

横浜市の方、保育園の結果届きましたか?!港北区の方は昨日届いた方も居…

横浜市の方、保育園の結果届きましたか?!
港北区の方は昨日届いた方も居るみたいで、朝からソワソワしてます…。
先程、育休延長するため2月時点での保育園保留通知を貰いに役所の子ども支援課へ行ったので、ついでに4月入園の結果について聞いてみましたが、封書が届くのをお待ちくださいと言われちゃいました😂
コロナで発送が遅れてると言ってたけど 予定通り昨日 発送したのかなー🤔?
気になりすぎて胃がやられそうです…

コメント

ママリ

まだです!
窓口では、やはり教えてもらえないのですね😂
もう二次募集の空き状況がネットで見られるので本日届くことを願いましょう!!!

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    窓口ではダメでした(笑)
    2次募集の見たら0人だったので、1次で枠が埋まったのかな…?
    結果がくるまでドキドキです😣

    • 1月28日
真鞠

まだ届いてないです😭一応、先週くらいに別件のついでに区役所に電話できいたら、27日発送予定ですと言われたので今日来ると信じてます😱
きになりすぎて、何も手につかないですよね💦

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    27日発送と信じてるんですが、コロナで発送が遅れてると窓口でいわれ一瞬、頭 真っ白になりました😰
    今日 来て欲しい🙏

    • 1月28日
  • 真鞠

    真鞠

    先程届いて、無事に第1希望の園に決まりました😭

    • 1月28日
ちむ

我が家は さきほど 届きました!!!港北のお隣の区です🎶

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    羨ましいです💓
    私は横浜の田舎の方なのでまだです(笑)

    • 1月28日
  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    希望の園に入れましたか?!

    • 1月28日
  • ちむ

    ちむ


    はい!無事に第1希望通りました😭(ちなみに 1つしか
    書いていません!)求職中だったのですが上の子在園のためランク1つ上がり、さらに兄弟児加点でなんとかなったのかなあって🤣

    • 1月28日
  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    おめでとうございます👏
    兄弟加点 強いですね!!
    うちもお兄ちゃんが通ってる園に希望出してるので望みがありそうです💓

    • 1月28日
目玉焼き🍳

泉区、まだこないです〜💦気になる!マンションで郵便受け遠いからちょくちょく見に行けない😅

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    結果が気になりすぎてポストに通いたくなりますよね(笑)

    • 1月28日
ちさ

鶴見区、まだです💦本当気になって何も手につかないです笑 何度も上の子にポスト見に行ってもらってます😂

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    私も昨日の午後からポスト通いまくって、空のポストを見ては落ち込んでます😭

    • 1月28日
  • ちさ

    ちさ

    今届きました!無事に第一希望決まりました😭聖春mamaさんも無事に決まりますように!✨願ってます😊✨

    • 1月28日
  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    おめでとうございます👏

    • 1月28日
もともと

青葉区、先程届いてました!

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    羨ましいです🥺
    我が区も早く来ることを願います🙏

    • 1月28日
  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    保育園決まりましたか?

    • 1月28日
  • もともと

    もともと

    第一希望に決まってホッとしてます!

    聖春mama🌸さんも良い結果でありますように✨✨

    • 1月28日
  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    良かったですね💓
    私も信じて結果を待ちます😊

    • 1月28日
3児ママ

まだ来ないです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
ちなみに瀬谷区です。

今か今かと郵便屋さん待ってます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭) 27日に届くと勘違いしてたので余計に、27日発送だっの!?って昨日なり( ˊᵕˋ ;)💦

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    待ち遠しいですよね😣
    めちゃくちゃポスト覗きに行ってますが未だに来ず…

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

緑区です、届きました~
結果は1歳クラス全落ちですー🥲

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    1歳は0歳からの持ち上がりがあるから、やっぱり厳しいですね〜😣

    • 1月28日
🎀ミニーちゃん🎀

神奈川区もまだです😰✋
昨日発送で当日に港北区は届くんですね!
上の方々を見てると、瀬谷、緑、青葉となると、横浜の北部と西部は届いてるんですかね😂(笑)

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    横浜でも差があるのはなんででしょうね😣
    ちなみに我が区は戸塚ですが、まだです…

    • 1月28日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    戸塚区届きましたか?!
    こちらは、夕方くらいに届きました😂👍️
    第一希望の園に決まりました~

    • 1月28日
  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    戸塚区まだです💦
    同じ横浜市なのに…😢

    • 1月29日
聖春mama🌸



皆さんコメントありがとうございました!
結局、今日(1/31)電話で結果を聞き、上の子と同じ保育園に決まりました☆*°
多分、戸塚は全然通知が届いてないみたいで電話もずっと話し中で30回以上かけてやっと結果が聞けました💦