※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との離婚を検討しています。私は旦那との子供ができた時に堕ろして…

旦那との離婚を検討しています。

私は旦那との子供ができた時に堕ろしてとお願いされたり、何度も元嫁と復縁して私を捨てたりしようとしたため、プロポーズは断りました。
でもしつこく求婚してきたため、今まで私にしてきたことの慰謝料を払えば結婚するとあり得ない要求をしたところ、まさかの了承し、結婚することになりました。
慰謝料を毎月分割してもらっていました。が、離婚話になった今、その件について今更になっておかしいや訴える、裁判するなど言ってきました。

こういう約束で結婚した場合、返金しないといけないのでしょうか?
また、訴えると言っていますがこんな理由で裁判沙汰になるのでしょうか?
離婚になれば金銭的に厳しくなるため、今までもらったお金は一銭も返すつもりはありません。

コメント

ママ乃

返金しなくてもいいとは思いますが、主さんも弁護士つけた方が良さそうな相手ですね。
あとは離婚の理由にもよりますかね…