※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

おはようございます🌂18の時から夫に毎日お弁当を作っています🍱だけど何…

おはようございます🌂

18の時から夫に毎日お弁当を
作っています🍱

だけど何故かおばあちゃんみたいなお弁当しか作れないです😂それが悩みです

夫は美味しいよーって言ってくれるし
夫の職場はコンビニで済ましている方が
多いみたいですが、夫がコンビニの食べ物が苦手なの
プラス節約のためにもお弁当作りをしてきました

職場ではいつもお弁当を羨ましいって
言ってくださる方や、私が悪阻で入院した時にはお弁当が作れず夫がお弁当を頼むと、周りの方から
『奥さんと喧嘩しちゃったの?』と聞かれるほど、
周りの方は夫のお弁当に何が入っているのかとか
何を食べているのかとかを見てきます😥

お弁当のメニューは
大体いつも簡単なものもあわせて
4〜6品ほどです

今日は
▶︎白米+昆布
▶︎サラダ(キャベツ、人参、コーン、鳥ささみ、トマト)
▶︎塩じゃけ
▶︎卵焼き
▶︎里芋の煮っ転がし
▶︎ほうれん草のおひたし
▶︎ひじきの煮物
▶︎牛丼(丼?笑)

です

よく芸能人の方がローストビーフ弁当を作っていて、
綺麗だなぁーと思い、そのようなお弁当を作ってみたいものの夫にローストビーフで白米は食べられない!
と言われるし、なるべくしっかり火を通したものがいいのかな〜とも思い断念し、この7年間ほど毎日このような感じのお弁当を作る日々です😥

よく敷波としてグリーンリーフを敷いてトマトをお弁当の彩で使っていましたが、レンチンすると美味しくないみたいで入れなくなりました😨(トマトはレンチンしないサラダへ転勤してもらいました🍅)

イベント(クリスマスやバレンタイン、ハロウィン等)の時はキャラ弁を作っていますが、普段なんでもない日のお弁当のおかずは何を作られていますか?😂

あと率直に今日のお弁当の感想を教えてください😅

コメント

はじめてのママリ🔰

とても美味しそうだなと思いました🥰🥰
それだけの品数作られるのすごいですね!
うちも似たようなかんじです😂
エビマヨ、エビチリよく入れますがレンチンするとあまり美味しくないかも?😰
彩りに野菜の素揚げとかもいれます☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

えーほんとですか😭
    料理するのがストレス発散なので、毎朝1時間半くらいかけてお弁当と朝ごはん作りをしています🍳
    あと冷凍食品が謎に食べられない夫婦なんです😅笑

エビチリ、エビマヨいいですね☺️✨美味しいですよね〜
    作りたての方が美味しいけど、お弁当に入っていたらテンション上がりますよね♡
    お野菜の素揚げいいですね♪
    お野菜って言ったら煮物とか、サラダとかスープばかりだったので試してみます😍

• 1月28日
きき

毎日作られてるなんて品数も多いし凄いです😭✨
男の人は映えるオシャレ弁当よりもおばあちゃんが作るようなお弁当のほうが断然好きだと思います!!
私は和食の調理師ですが、旦那が見栄えとかいい、ききが作るとお酒のおつまみばかり。と言われた事があります笑
職場にフレンチの調理師の奥さんがいる方がいてその方も定食みたいなご飯が食べたいのにオシャレすぎておかずにならない…。と結構真剣に悩んでいたようです🤣
なのでお弁当までそれだとキツイらしくお弁当はいいよ!と断っていると聞きました😢

• はじめてのままり

はじめてのままり

料理作りがストレスの発散なので朝昼晩とめちゃくちゃ作ってしまいます🥺
    和食の調理師さんなんですね✨お料理のプロカッコいい‼︎
    実際旦那様(男性の方)に見栄えとかいい!って言われたのなら今のままでも良いのかな?と思えてきました😭

オシャレすぎるって言うのも
    悩みなんですね🥺
    なかなかちょうどいいラインが難しいですね(´;ω;`)

断られないように私も頑張ります✊

• 1月28日
  • きき

きき

料理作りがストレス発散なんて…羨ましい限りです😭😭
    調理師とかカッコよく言いましたが、家だとほんと簡単なものしか作りません笑
    旦那も子供も凝ったものは嫌いで、照り焼きのタレや焼肉のタレ様々っていう現状です笑😇
    本当にそのままで良いかと😂
    旦那様にリクエスト聞くとか、、それでいいと思いますよ😆
    旦那様も幸せですね✨

• 1月28日
  • きき

きき

家庭料理。というのが落ち着くと男の人は皆言います!
    オシャレなご飯なら外食で食べれますからね💦

• 1月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

料理だけは無限にしていられます🤣
    夫の実家が漁師なので色んな魚を捌くのですが、初めはぐちゃぐちゃで…
    だからお料理のプロは上手に捌けていてカッコいいなぁとか、上手くいかない時にいつも思ってしまいます🥺

最近は70センチくらいのシャケを捌いて、お正月はヒラメを…お食い初め時は60センチくらいの鯛を捌きました😇🔪

その時にやっぱり調理師さんなら上手に捌けるのかな〜って何度も思っていた事を思い出しました🥺

たしかに外食で食べられますもんね‼︎夫の食べたい、美味しいを尊重してこのままで行こうと思います☺️

ありがとうございます♡

• 1月28日
  • きき

きき

お魚捌くのもすごいです!
    旦那さんが漁師は羨ましい😚
    正直家のキッチンで魚捌けないです笑
    家庭の台所だとプロの人も上手く出来なかったりしますよ😳
    調理師で仕事だときちんと包丁もあり広いシンクとかあって準備が出来ていますからね。
    家庭料理で品数沢山作れるのも尊敬します✨
    魚も骨格はだいたい一緒ですから骨の位置が分かればあとは慣れだと思います🤔
    力も必要ナシ、包丁の先を意識出来るようになると上手く捌けると教わってきました。

• 1月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

夫は教職員なんですが夫の実家が代々漁師さんなのでいずれはなる予定なんです😥
    心配ですが稼げるからいいかな笑笑
    そういうものなんですね💡
    アジは捌きすぎて慣れたものですが、ヒラメは緊張しました🤣
    夫がえんがわが大好きなので期待を裏切らないように…笑

そうなんですね✨
    お料理の学校は色んな知識が学べて楽しそうです‼︎
    いつも母や夫の祖母に聞いたり、あとはぶっつけ本番、試行錯誤…って感じなので😭

シャケは内臓が気持ち悪かったです🥺笑

色々と教えていただけて嬉しかったです☺️
    ありがとうございました❤️

• 1月28日
はな

1回のお弁当でこんなに品数豊富なんですか!!
そりゃ周りの人も羨ましくて見ちゃいますよ笑
旦那さんいい奥さんもらったなぁっておもいます😊

おばあちゃんみたいなお弁当って、和食ってことですよね。
和食のほうが体に良いし、おいしそうだし、何も悪く無いと思います☺️
私もローストビーフとかの見た目のおしゃれさより、茶色多めでもご飯が進み、おいしいほうがいいです🤗

全然お弁当作らない人間からの意見ですみません💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

簡単なものも含めてなので💦
    あと夫が大食いなのでタッパーの数がハンパないです😥

いつも変なプレッシャーなんですよね💔
    『〇〇君がママリの〜が食べたいって!今度作ってあげて!』とか
    『〇〇さんが〜を食べたいって言ったからひとつあげちゃった』とか😱

そうです💡和食って言う事です‼︎
    週に大体
    和食3日
    洋食2日
    中華1日
    の割合です★

そう言って頂けると救われます😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

え、めちゃくちゃ美味しそうです!
うちの旦那が好きそうなお弁当です😳
私は料理苦手で。。
もちろんお弁当作りも卵焼きプラス冷食くらいしか出来ないです。。
単純に旦那様幸せだなと思いました。
あと、健康にも良さそうなので最高ですね!

• はじめてのままり

はじめてのままり

旦那様お若いですか⁇🥺
    夫も私も何故かレンチンするものが食べられず…
    あと節約のためにも手作りばかりになってしまいます😭
    そう言っていただけると嬉しいです🥺救われます

• 1月28日
ぱんだ

すごい!理想です🥰!
実際は作り置きのカボチャ煮やひじき煮なんかに冷食です😂
健康のために和食弁当の品数増やせるようにわたしも頑張ってみたい💓と思えるお弁当です😆💕

もうされてるかもですが、彩り添えるのなら100均などでカラフルやモノトーンのカップやピックを使ってみると、それだけでデリバリー風になって気分上がるかもです😎🤩

• ぱんだ

ぱんだ

でも、旦那さんからしたら今のままで充分なステキなお弁当だと思うのでそのままで良いと思います☺️❤️

• 1月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

理想だなんて😭
    レンチンの物って美味しいですか⁇🥺
    節約のためにも手作りばかりになってしまいます(・・;)
    流石に朝から里芋の皮剥きとした処理は時間がかかりました⏰💔笑

カップは大体
    透明かクラフト紙みたいな色のものしか使ったことがなかったです😱
    ピックは果物を入れる時にしか使っていなかったです💦
    私も100均で買いましたが、使っていなかったのでさっそく明日から取り入れたいと思います☺️

• 1月28日
  • ぱんだ

ぱんだ

下に返信してます😆💦

• 1月28日
ぱんだ

冷食美味しいですよ😋高校生の時、よく冷食入ってましたが私は好きでした🥰春巻きはパリパリだし、えびグラタンとかも美味しい💓
コスパは良くないですね💦栄養とか添加物とか色々手作りには敵わないです😂でも、美味しいし時短にはなるし、作るの面倒だな…って時や、おかず足りない時に自然解凍できる一口カツとか便利です😘
朝から里芋の皮むき😭✨情熱があるのですね🥺✨旦那さん幸せですね❤️

ピックは色んなおかずに適当に刺して彩りアップしてます😂
お持ちのもので充分だと思いますが、おかずのカップやバランなどでグリーンやイエローに入れると彩りプラス変化ができて作る時の気分が上がるかもです😉💓

• ぱんだ

ぱんだ

なかなか並べる機会ないので楽しんで撮ってみました⑅︎◡̈︎*!改めて見るとお弁当のモチベーション上がりますね¨̮♡︎

• 1月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね☺️
    私も試しに買ってみようかな♪
    冷凍なのにパリパリなんですか‼︎😭それはすごい👏
    頑張って春巻きを作ってもお弁当の時にはしなーってなっていることが多いですもん💔

最近里芋を安くで入手したため…笑

そんなカラフルなバランもあるんですね😆💡
    バランは使ったことがなかったです💡
    いつも透明のカップに入れるのでそれで食材同士を分けて、以前はグリーンリーフをバラン代わりにしていました‼︎

• 1月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も初めて並べました🤣
    英語のやつもすごいです✨
    文字はいつもハサミで切っていました笑
    妊活中にタイミングをとる日は 海苔で『今夜こそ』。
    夫にイライラした時はノリで『ハゲ』って書いて怒られた覚えがあります笑笑

• 1月28日
  • ぱんだ

ぱんだ

レンチンしなくても3時間くらいで食べ頃になってるし、自然解凍OKのも便利です😉
    あとは作り置きを1個ずつカップに入れて冷凍したりとしてます😁

すごい😳!朝から春巻き!ママリさんのお弁当食べてみたいな〜💓
    安く手に入るとスイッチ入りますよね😆!
    透明カップandグリーリーフってもうお店のヤツですよね✨バランがカラフルなので、夫にはちょっと可愛すぎるかな😂

• 1月28日
  • ぱんだ

ぱんだ

すごーーい!!ハサミで切ってたんですね😭🥺✨めっちゃ上手だし、このお弁当メッセージ😆!!!
    お昼からソワソワですね😍
    イライラしてもちゃんとお弁当作ってメッセージ付きって🤣!最高です😆
    ほぼ100均でも楽しんで作れればと♪他の方のやりとりも見てて、お料理にコンプレックスがあるのですがとってもモチベーションあがりました!ママリさんには遠く及びませんが、ちょっとずつ更新していきたいと思います🥰

• 1月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

おはようございます♡

自然解凍もできるんですね😳✨すごい‼︎
    昨日スーパーに行った時に冷凍食品のコーナーを見てみましたが、種類が豊富すぎて🤣
    え!こんなのもあるの!?って笑笑 色々とお弁当のおかずの参考になりました‼︎
    グラタンも大きいお皿に入ったものと、お弁当カップに入ったような物もあって悩みましたが、とりあえずの試食なので大きいお皿に入った海老グラタンを買ってみました✨
    手作りとは違った風味があってめちゃくちゃ美味しかったです☺️❤️
    エビがどこにおるかわからんくらい小さかったですが、とにかく美味しかったです✨

夫のお弁当は今日は中華でした🙌
    麻婆豆腐(辛め)と中華スープ、青梗菜と卵の炒め物、生春巻き、餃子の皮で作ったしゅうまいと水菜のサラダです🥗
    夫が爆食なので量も多いしタッパーの数も多いです🤣
    お弁当を食べに会社に行っている感じ笑

• 1月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

給湯室にレンジがあるみたいなんですが、給湯室で今夜こそって文字だけ食べたと言っていました🤣笑笑
    イライラした時はひどい言葉を書いて発散しています笑
    私も頑張ります✊
    さっそくピック使いました〜✨デザートにイチゴがあったのでとりあえずそこにさしておきました♡

• 1月29日