※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
サプリ・健康

アルコール後の腹痛について(お食事中の方は、お控えください)出産前は…

アルコール後の腹痛について(お食事中の方は、お控えください)

出産前は強くは無いものの、普通にお酒は飲むことがありました。
飲みすぎてしまった日は翌日腹痛になることがあったのですが、当日は特にありませんでした。

しかし、妊娠してからお酒をやめ、出産後もお酒は飲んでいなかったのですが、母乳がおわり、乾杯しようということで、ワングラスだけ梅酒をのみました。

しかし、その夜腹痛が凄くて夜中も眠れず下痢になってしまいました。
その後、その半年後くらいに、あの腹痛はたまたまなのか?と思い、梅酒を半グラス(100くらい)のんで、また夜同じように腹痛でトイレにこもってました。

原因がなんとなくアルコールだろうなと思い、やめていたのですが、知り合いからワインをもらい、ちょっとなら大丈夫かも?と、今日ワインを4口ほど飲みましたが…案の定腹痛再び……

産後だからやはり体質がかわったのでしょうか。
それとも何か病気なのか。。

とりあえずアルコールはもう飲まないと決めました。
何かわかることある方いましたらコメントください

コメント

うさ

私はアルコールは飲まないのですが、産後から牛乳飲むとお腹下します。出産前は平気でした。

料理に使うのは大丈夫なのですがそのまま飲むとダメです。
期間空けて最近久しぶりにグラスの三分の一くらい飲みましたがまたお腹調子悪くなりました。

  • ミルキィー

    ミルキィー

    やはり体質が変わる方結構居ますよね。体質がかわっただけなのかな。そういえば辛いものも大すきでしたが、食べると腹痛になることがあり、食べなくなりました

    • 1月29日
  • うさ

    うさ

    産後から身体弱くなった気がします。量も沢山食べられなくなりました。
    子育てで気を張っているからなのか、年齢的なものもあるのかなーと思っています。

    血液検査受けたら鉄不足だったのでサプリ飲んだりしています。

    • 1月29日