※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

育児に焦りを感じる女性の悩みです。自分のだらだらした性格が子供に影響していると感じ、知育に取り組む気持ちと実際の行動にギャップを感じています。自己嫌悪ややる気の低下に悩んでいます。

育児がしんどくてというか私がだらだらな性格で。
家で遊びっぱなし、息子はトミカばかり。
しかも、横に寝転んでトミカで遊び一才の娘も自由に遊び、私は眺めるか携帯触るか。ドラマみるか。

知育とかしてるお母さん凄いです。
知育させたくて、夜になると次の日こそやってみよう!
って思うのに当日はめんどくさいしんどい明日でいいや
ってな るだらだらっぷり。
明日は公園連れてってあげようと思っても当日なると、やっぱやめて、明日にしよ。とか
知育してる方とかインスタで見ると子供と密に関わってあげれてて凄いと思う反面自分は。。とかなり焦ります。
我が子がこんなに、不器用なのは私のせいだな。と。
遊びが広がらないのも私のせいかな。
思うような育児できず。
自分優先で最悪です。
喝を入れて頑張りたいけどやるきがでません。
何もできない自分が嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一緒ですし
知育とかしてるお母さんたちは
確かに凄いと思いますが
私と主人がそうですが、
小さい頃特に知育というか、教育というか、力を入れられてないですが自分自身の集中力?というか努力で高学歴ですよ😂✨
親が別にダラダラしていても子はしっかり育ちますヾ( -`д´-大丈夫です

すみませんお酒入ってて、まともな返信じゃなくて

my

毎日無事に生きているだけで十分だと思います。
私は保育士をしていますが人数関係なく本当に子どもはいつ怪我するか分からないし何をするかも予想できないし、仕事が終わるたびに「無事に終わってよかった、、でも親御さんはまた保育園に預けに来るまであの緊張感と共に過ごすのか、、」と感じます。

たしかに知育をしていたり様々な遊びを提供している親御さんは素晴らしいですし尊敬します。
でもそれをしていない人が怠けているとかダラダラしているとは私は思いません。

生きているだけでちゃんと子育てできていると思いますよ☺️
毎日お疲れ様です。
通りすがりが偉そうにすみません。
でもご自分のことを責めすぎてミミリさんが潰れてしまわないか心配です。
たまには何も考えず息抜きできますように。

そんなに皆さん知育してるんですかー?😳うちも家で息子がしたい遊びを一緒に楽しんでるだけです💦

集団の中に入っていけば、勝手に色んなこと学んでいくはずですし、そんなに自分を悪く言わないで欲しいなって思います^_^
何か頑張りたいのであれば、
毎日じゃなくて週に1回絶対やる日を決めてとりあえずその1回を実現させてみるとか😊?それで息子さんが楽しんでたら、きっとママさんもまたやろう♬って気持ちが増すと思いますし^_^!

あゆた

全く同じです。
インスタのやつを見て
憧れてはやってみますが、
長続きしません。
もういいやーってなります。

自分がしっかりすれば
やってあげれるのに
ってすぐくよくよします。
自分のズボラさに嫌になります😭
毎日反省してます。

はじめてのママリ🔰

自分が書いた文章かと思うくらい一緒一緒いっしょ〜!!!!!と思いながら読みました。うちはトミカでなくYouTubeを見せ続けてしまうダメっぷりです。レオ様様です。
ダウナーの時は思い切ってインスタは消します。
どうしても見たくなったらブラウザで見はじめて、あ、大丈夫そうかも、と思ってまたDL。やべーご飯綺麗〜〜家綺麗〜〜知育すげ〜すべてすげ〜と思い始めたらまた消します。繰り返してます。

日々マジで体力が回復しません。
とてつもない重い腰をあげて頑張って外出てみると翌2.3日休まないと無理です。
大人だったら往復15分で行ける図書館へ、歩いていくと1時間半かかるって無理ゲーすぎます。小石拾いすぎです。枯れ葉にも反応しすぎる。
帰ったらもう全てが無理ですよ。YouTubeつけます。。。

そんな時は自分の今までを思い返します…
私がこんなに体力がないのは親のせい?いや違う、私の怠惰です。私がこんな出不精なのは親のせい?…いや違う、私の性格。私がこんな要領悪いのって親のせい…?いや、それも私の個性。親と自分は全く別の存在である。
と思うようにしてます。
息子ともそうなんだろうなと思うとすこーしだけ楽になります。ほんの少しですけど。

それでも自分が嫌になりますよね。超わかります。

スポンジ

知育関係はほんと頑張れる親も順応できる子供のほうもすごいなぁと思います🙂
うちもやろうとしましたがつゆほども興味示さずやってないのにできましたシールを全部貼り付けて終わりました笑
あれある程度子供の適正もあると思います😂

うちは踊るのと歌うのに興味全振りです🤣