※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
子育て・グッズ

ベビーゲートの固定に両面テープを使うと壁紙が心配です。皆さんの経験はありますか?

ベビーゲートを使いたいんですけど
階段とキッチンと…
いろいろ種類があって
どうしても壁紙が心配で
固定の際に
両面テープをはるゲートが多いですか?
となると…
剥がす時に壁紙がめくれちゃいますよね…

みなさん経験ありますか?

コメント

みそ

両面テープを貼る前に壁にマスキングテープ貼るといいと思います!

かなぶん

うちのゲートは突っ張りと置くだけのものでテープは使っていませんよ!
逆に両面テープを貼るタイプのものがある事を今知りました😅

deleted user

耐震マット挟んでます☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに両面テープ?はわかりません
    突っ張りです☺️

    • 1月28日
deleted user

昔ですが、つっぱり棒みたいにネジでぎゅっと留めるタイプのものを使っていました。
その際は賃貸で壁紙がやはり心配でしたので、100均の小さい耐震マットを間に挟んで固定してました。でも締めすぎるとやはり壁紙に跡がつくので、たまに少しずらしたりしてなんとか凌いでいました。
あとは、壁紙を最低限の大きさ切り取って剥がし、そこにマステや家具用クッション材などを挟んで柵を固定する方法もあります。
退去の際、ぴったりに貼って戻せて気付かれませんでした✌️

はじめてのママリ🔰🔰

両面テープのタイプですが、壁にマステ貼って、そのまま両面テープ貼らずに固定してます🙌

両面は枠組みとかに貼るんだったと思います👀(伝わりますかね?)