※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

新生児が寝落ちするまでおっぱいを吸い続けないと泣き、吐き戻しも。吸わせてもまた欲しがり、抱っこでも怒り狂う。母乳を追加しても大丈夫でしょうか。

生後5日の新生児なのですが寝落ちするまでずーーーっとおっぱいを吸い続けないと泣いてしまいます。。
途中で切り上げようものなら口をパクパクしてくるので足りないのかと、思う存分吸わせていたら今日初めて吐き戻しました…🥲
やっぱり多かったのか…と思ったのですが吐いた後1時間も経たないうちにまたおっぱいくれーー!の口で泣いてしまいます…
母乳ならそのまま更にあげてもいいのでしょうか…🥲
抱っこだけで落ち着くことはほぼなく、立っても揺れても何してもいつも口をパクパクして怒り狂ってしまいます…🥲👶

コメント

deleted user

パクパクするのは反射なので
いつまでもしますよ!

量が飲めてるなら
寝方が赤ちゃんまだ分からないので
抱っこゆらゆらしてあげて
寝かせてあげてください!

寝ぐずりの可能性もありますよ!

母乳ならあげても良いと思いますが
ほどほどにした方が
乳首も痛くならないと思います!

赤ちゃん
落ち着く音とかありますよ!


台所の換気扇を
強で回して下でゆらゆらすると
うちの子たちはよく寝てました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに上の子は
    立って抱っこもギャン泣きで
    暴れ狂ってました😅

    下の子は抱っこすると泣き止むタイプでここまで違うのか!ってなりましたよ!

    どちらも抱っこねんねさせて
    来たので
    母乳じゃやければ
    ひたすら寝てくれ〜と
    寝かせてましたね笑

    あと上の子に使ってたのは
    換気扇の他にYouTubeですが
    ●ポイズン
    ●とんとんとまとちゃん
    ●ドライヤー(ピンクの絵の)

    画面は伏せて音だけ
    ひたすら無音の部屋に響いてました笑

    旦那もこれを使って上の子は
    寝かせてましたね笑
    これならお互い寝かしつけができますので

    ここでおっぱいで寝かしつけ
    してしまうと今後
    おっぱい=寝るになって
    旦那さんが寝かしつけができなくなってしまうので
    おっぱい以外で寝かせた方が
    今後楽かと思いますよ!
    ママが風邪ひいた時とか
    ちょっと用事で出かけたい時とか
    良かったら☺️参考がてらに

    • 1月28日
  • yun

    yun

    そうなんですね…!
    かなり頻回授乳で量は足りているはずなので抱っこゆらゆらを工夫するしかないですかね…
    台所の換気扇…!😳
    私も色々試してみます…ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 1月28日
  • yun

    yun

    なるほどー!!😭
    今はもう完全におっぱい=寝るになってしまっているのでたしかにこのままでは夫に任せられなくなって困りますね…

    そしてポイズンやっぱり泣き止むんですね!😂
    ほかにも教えて頂きありがとうございます!
    早速つぎ授乳足りているのに暴れ狂ったら聞かせてみたいと思います!!🙇‍♀️

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ポイズンは上の子の時低月齢の時に
    まだ世にそこまで
    出ていなくて

    6ヶ月の時に母がテレビで
    実証実験を見て
    〇〇くんの寝ぐずりの
    ギャン泣きに効きそうだよと
    わざわざ連絡してきました☺️

    試したら本当に泣き止んで
    3曲目くらいに寝たのを覚えてます
    そこからは毎日ポイズン笑
    一歳過ぎまで使ってましたね笑
    効かない日もありますが8割は
    使えた気がします!
    合う合わないありますが
    色々お子さんに試してみても良いと思いますよ!

    流してても苦にならないのは
    ドライヤー音とか換気扇でしたね笑
    私も無になってました笑

    泣かれるとたりてない!?って
    なりますよね、、、
    私も最初足りてないかなー?と思ってましたが
    寝ぐずりな気がして
    抱っこゆらゆら+泣き止み音で
    ひたすらあやしてましたね、、、

    それでも1ヶ月検診で
    1キロ以上増えてたので
    めちゃくちゃ増えたねと言われ
    あのまま飲ませてたら
    どうなってたんだろ?って思いました😭

    結構母乳は飲ませても良いと
    聞きますが赤ちゃんの胃も
    まだまだ小さいので
    飲めてるならほどほどにしてあげて
    寝かせてあげた方が胃も
    休まるかと思います☺️

    • 1月28日
  • yun

    yun

    遅くなりました🙇‍♀️
    この間ポイズン試してみたら泣き止みました!!😂
    ギャン泣きの時は聞いてくれなかったですがぐずり泣きには効きそうですね!
    ドライヤー音も夜中あと少しで寝そうなのに…!という時に流してみたら寝ましたー!😂
    音効果ありですね!
    ありがとうございます!😭

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです!!

    頼れるものは頼りましょう!!

    1歳過ぎれば寝たふりしたりすれば
    勝手に寝ます🥺

    • 1月29日
りぃ(26)

パクパクは口が寂しいからとしてるのもあります!

あとは1時間しないうちだと母乳量があまり出てない可能性もありますね🤔

母乳なら確かにいくらでもあげてokですが
ママリさんが休む暇なくなっちゃうので
切り上げて寝かせる方向に切り替えてもいいと思います!

寝方が分からなくて泣いてる可能性もあるので🤔

  • yun

    yun

    本当にそんな感じかもです…
    おっぱい以外で寝る方法がわからないんですね…
    授乳中に寝落ちて、5分もせず起きて、と何度もぐずる時は母乳飲んでるというより咥えてまたすぐ寝落ちたりするのでほぼおしゃぶり状態です😭

    本当に休む暇なくおっぱい吸われてる感じなのでなんとか別の方法で寝かせられるようになりたいです…🥲

    • 1月28日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)



    そしたらおしゃぶり試してみるのはいいかもです!
    Amazonとかでも買えるので見てみてもいいかも🤔

    息子は抱っこでしか寝なくて
    ずっとゆらゆらしてるのが辛くてバランスボールに乗ってはねてたら寝てくれました😂

    • 1月28日